こんにちはニコニコ

寒い日が続いていますね雪の結晶

みなさま、体調を崩されないよう

お気をつけ下さい飛び出すハート

コロナ感染者も増えているようですね汗

 

 

今日は息子の誕生日お祝いケーキ

離れていると

ケーキ買って

お祝いも出来ません悲しい

何か欲しい物あるか聞いたら

 

ニコ 特にない。

 

と素っ気ない返事。

寂しいわ~泣くうさぎ

 

-------------------------------------------------------

 

災害対策と

息子宅お泊り用兼ねて

寝袋を購入しましたニコニコ

 

 

あまりにも沢山あり過ぎて

どれを買ったらいいのか

選びきれず

職場の若い子に聞いたら

 

ニコ 10月にキャンプ行った時

マジ寒かったから

マイナス○度対応とか

買った方がいいですよ!

 

とアドバイスを貰ったので

それを参考にしながら

探してみました目

 

形は?

 

マミー型封筒型

あるんですねニコニコ

ミイラみたいなのしか

知らなかったよ。

マミー型の方が

寒さに強いらしいけど

狭苦しいのは嫌なので

封筒型にしますびっくりマーク

 

 

素材は?

 

ダウン化学素材

どちらか?

ダウンは羽が出てくるのが

嫌いなので

化学素材に決定びっくりマーク

 

-------------------------------------------------------

 

で、

最終的に選んだのは

Nuuca

ヒュッゲスリープ

Standard

フリース付きで

18,800円びっくりマーク

 

 

シンプルなデザインに

惹かれました飛び出すハート

キャンプする訳ではないので

如何にもって感じは

嫌だったので~ウインク

 

サイズは225㎝×75㎝!

結構、大きいんですねアセアセ

 

 

オープンにして

布団のようにも

使えるようですニコニコ

頭の部分が袋状になっていて

着替えやタオルを入れて

枕にできるんだとかびっくりマーク

 

 

生地はシャカシャカしてなくて

滑らかな生地です。

 

 

フリースなし、あり選択でき

ありだと+3,000円びっくりマーク

フリース単体4,800円なので

フリース付きにしましたウインク

 

 

ふわふわで気持ちいいです飛び出すハート

 

 

苦戦したのが収納アセアセ

1分で片付けられると

書かれていましたが

1分じゃ絶対無理泣き笑い

 

 

押さえながら丸めても

力がないから

膨らんでしまい1回目は失敗驚き

2回目は手じゃなく

足で押さえながら

丸めたら

収納する事が出来ましたOK

力がある方なら

そんなに大変じゃないかも気づき

 

 

右側が寝袋。

左側は配送時に寝袋が

入ってた袋。

フリースが入らないので

左側の袋に入れました

 

 

横から見るとこんな感じ。

結構なボリュームです汗うさぎ

長時間徒歩で

移動するのは

大きいし重いですねアセアセ

 

 

基本、車で運ぶ前提だし

避難時も肩にかけていけば

持って行けるかなぁとニコニコ

 

 

寝てみた感想は

封筒型でも狭いんですねタラー

マミー型だともっと狭い??

 

 

快適使用温度‐6℃

限界使用温度-16℃

とありますが

入った時はヒンヤリして

暖かくなくて凝視

 

ちょっと不満 え~全然、暖かくないじゃん!

 

と思いながらも

暫く寝ていたら

生地に触れている部分が

ポカポカしてきて照れ

いつの間にか寝てましたびっくりマーク

危うくよだれよだれ

垂らすところでした笑

(下向いて寝てたのであせる

 

 

どんな物か分からなかったので

とりあえず1つ購入しましたが

出来ればもう少し

コンパクトなのが

いいかなぁスター

お値段ももう少し

お安い方が嬉しいなぁもやもや

 

 

息子の分も含めて

あと2つ同じ物を買うか

他の物にするか悩みますタラー

 

 

びっくりマークあとマットも

買わないといけないのねアセアセ

お金かかるわもやもや

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございましたニコニコ

 

自然災害への備え

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する