Hello Again, New York City!

テーマ:

先日ちょこっとニューヨークに行ってきました。

私はド田舎アリゾナに引っ越して来る前は、これでも一応はニューヨークのキャリアウーマン。。。

 

ニューヨークは来る人も多いけど、去る人も多いので、年々友人が減ってしまうなあ。

 

Red Eye (夜中に出発して飛行機で一泊して早朝着く便)で来たので、朝6:00に着いてしまった。

とりあえずホテルにラゲージを預けて、カフェへ。

 

 

ブライアントパーク前のMaison Kayserへ。

地元の友人によると、最近スタバくらいの勢いで、いろんなところにできているそうです。

ド田舎に住んでいると、こうゆうヨーロピアンな雰囲気が懐かしいのだ。

 

 

ブライアントパーク。私が最初に入った会社は、ここのすぐそばでした。

うう、なつかしい。

 

で、今回の目的はまずこれ。

 

 

コムデギャルソン、高いから買ったことないけど、ここまで来てしまうとは川久保玲さん、本当に尊敬してしまいます。

 

 

 

 

 

私的には、照明が蛍光灯?なんかお店みたい、と思ったんだけど、これはデザイナーさんの意向だそうで、コムデファンには納得なのかな?

 

作品も圧巻ですけど、私がすごいパワーを感じたのはドローイング!

 

 

この本、すごく欲しかったんだけど、この後色々と行かないとならなくて、いくらなんでもこんな重い本を持ち歩けないから泣く泣くギブアップ。

なんでこのスケッチも展示してくれなかったんだろう?

 

デザイン画すごいよね!って友人に言ったら、「あのドローイング渡されて、3Dにおこすパタンナーさんの苦労、涙なくして語れない」と。

そうだ、パタンナーさんっていますよね。。。ご苦労様です。

 

私はメトロポリタン美術館が好きで、もしかしたら今までに100回くらい来ているかも。ここの入場料は「任意」だってご存知でした?

払いたいだけ払えばいいのです。もちろんたった1ドル払っただけでも入れてくれます。

1ドル以下は払ったことないので、25セントで入れるかどうかは解りません。

 

おっとこんなところにもコムデのファッションが!

 

 

来るたびにいつも会う方々。

 

 

 

 

 

 

ここに来ると、「ああニューヨークに来たんだな」と実感します。

今回はもっと色々と目的がありました。後日再度アップ致します。

 

ランキングに登録してみました。よろしくお願い致します。

 


手芸・ハンドクラフトランキング

AD

コメント(1)