離婚するのに大事なのはバイタリティーとコミニュケーション | ズバッとわかる占い師 星見のブログ@全国出張可!

ズバッとわかる占い師 星見のブログ@全国出張可!

静岡県浜松市を中心に全国でホロスコープ(西洋占星術)&タロットをつかった占いをしています。
当たるだけじゃない占いで、あなたのお悩みをズバッと解決します。
講座やセミナーや、イベント企画も行っています。
電話・メール鑑定も可。


テーマ:

私は離婚経験者です。

今の世の中めずらしくないとは思いますし、結婚生活の中で、そういう決断を考えるときは誰しもあると思います。

 

占い師の観点的に言うなら、本気で離婚するというのであれば、バイタリティーがある運気のときに行動することをお勧めします。

 

なぜなら離婚は結婚の数十倍、下手したら数百倍は気力と労力がかかるから。

 

私の場合、子どもがいなかったのですが、それでもこんなにも疲弊するものなのかと感じました。これがお子さんがいるご家庭ならなら、尚更労力がかかるでしょう。

結婚と違って、周りの協力を仰ぐにしても気を使うし、あまり良い顔をされないのは当然です。

 

また、どうやっても短期決戦では終わりません。

離婚届け出を出すにしても、それまでにお金や土地などの財産のことや、会社等の手続きも必要になってきます。(もちろんお子さんのことも)

一時の精神力だけで乗り切るのは、なかなか難しいでしょう。

 

 

だから動き出すならバイタリティーのあるとき。

そこに限ります。

 

 

 

 

ただね、もう少し加えるならコミニュケーションをキチンと取ってみてください。

ちゃんと本音で語ってみてください。

それはパートナーだけでなく、ご家族にもそうです。

とにかく隠さずに話してください。

(話しても大丈夫な人にです。DVな人や精神的に明らかにおかしい人からは速攻逃げましょう)

 

自分だけの力で解決しようとすればするほど、いろんなことに苦しめられます。

少しでも円満に終わらせたいなら、本当の気持ちを語ってください。

 

私自身、もっと早めに本当のことを言えばばよかったと後悔しました。

家族にもパートナーに、もっとちゃんと言えばよかった。

そしたら結果は同じでも、お互いに傷つく量が少なく済んだんじゃないかと。

 

 

他人はどこまでいっても他人です。

 ※この辺に関しては、かさこさんの記事がわかりやすいです↓

 他人に期待しすぎるから人間関係に悩む~他人に期待しないススメ

 

自分の気持ちを100%理解してくれる人は、自分以外には存在しません。

だから伝えるのです。

言葉で、コミニュケーションで。

 

 

少しでもみんなが納得できる形に進むこと。

それが一番大事なことだと思います。

 

 

<ホロスコープ鑑定会>

3/15(水)10:00-18:00 沼津市

3/24(金)17:00-20:00 浜松市

 

<ホロスコープ講座>

4/21(金)10:00-12:30 

4/22(土)10:00-12:30 

4/22(土)13:30-16:00

(3月分は予約満了)

 

<タロット講座>

4/14(金)14:00-17:00

(3月分は予約満了)

 

<その他イベント>

3/11(土)第3回夕焼けマルシェ出店

3/12(日)第3回 わくわく市出店

3/18(土)癒しと憩いのガーデンフェスタ Vol.3出店

3/19(日)横浜第5回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル出店

4/1(土)ほしみが送る 春の癒しイベント開催

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら

 
ホロスコープ星見Webサイトはこちら

 

星見さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント