アメンバー申請について【変更事項】 | KIRAKIRA☆

KIRAKIRA☆

こちらはスキップビートの二次小説ブログです。CPは主に蓮×キョ-コです。完全な個人の妄想の産物ですので、原作・出版者等は全く関係ありません。また、文章の無断転載は固くお断り致します。


こんにちは。



妄想・欲望のままに日々文字を連ねているきらりhosi☆ですw

最近桃が一層増えています。ついでに脳内の煩悩も増殖中ですww

そんな中で、アメンバー申請について見直しをしようと思います。


おそらく、ワタクシのサイトはアメンバー申請に対してはかなり緩いです。


色々思う所があったとしても、最初の設定である①スキビで好きなエピソードと②年齢さえあれば承認しておりました。

ええ、それがたった2行のメッセージでも・・・



ですが、最近他サイト様でも話題に上りますが、基本的な挨拶すら無いのはいかんだろう!!と。


中にはこちらが恐縮してしまうぐらい、素敵な感想を付けて下さる方もいるのに、そういった方々にも申し訳ない!!

そしてワタクシのサイトでそれを承認した事で、同じ方が同じ様にして他のサイト様に不愉快な思いをさせてしまうのも申し訳ない!!と。



そんな訳で、承認条件を少し変更致します。




①スキビファンの方


②18歳以上の方


③最低限のネットマナーをわきまえている方



以上に踏まえて、申請時には「メッセージを送る」に以下の明記をお願いします。



①好きなスキビのエピソード。簡単な内容で結構です。

 例)ワインゼリーのお礼チュウ、ダークムーンごっこの話 など

 ちなみに管理人は「どうしてくれようかこの娘は・・・」のあのヒトコマが好きです。


②簡単な年齢表記

 例)アラサーです。昭和生まれです。など


③KIRAKIRA☆のお話しの感想。

なんでもいいです。一つでも構いません。

ちなみに「面白かった」「続きを楽しみにしています」「これが好きです」だけは感想ではありません!←これはこれで嬉しいんですが・・・それだけだと「本当に読んでいるの?」という気持ちになります。



本音を言うと、一番重視しているのは③です。

素晴らしい文学的な感想を求めている訳ではありません。ですが、やはり色々メッセをいただいていると「ちゃんと読んでくださっている方」と「読んでいないけど申請だけしている方」というのは何となくわかります。



挨拶は基本です!!


「何文字以上の感想を付けて下さい」とは言いません。

ですが、素敵な感想を頂けて嬉しくない訳がありません!!



そして、以上の条件を満たしていないと判断した場合は、2日後に差し戻し致します。


今までは2週間放置しておりましたが、放置しても追加のメッセージが送られてくる事はほぼ無かったので。



管理人はあくまで、ネットは自己責任だと思っていますが、最低限のマナーの上に成り立つものだと考えています。



最後に、素晴らしいメッセをくださる方もいるんですが、何よりも「アメンバーになる」をクリックしてからメッセを送ってください!!

「素敵な感想をもらってうれしい!承認させてもらおう!!」と思っても申請自体が来ていないと承認ができませんので・・・・汗



よろしくお願いいたします☆





きらりhosi☆