【子育て】仲間はずれの仕返しをした娘10 | 4人の子どもと鬱夫とくらすアーティストともみん。ARTをつかって自己肯定感マイナスからの自分救済計画実行中!

4人の子どもと鬱夫とくらすアーティストともみん。ARTをつかって自己肯定感マイナスからの自分救済計画実行中!

暮らしをアートにしていく暮らしのアーティスト。夫とともに築いてきた我が家という居場所で4人の子供と1人の天使とともに送る日常を徒然なるままに。

こんにちは

 

ともみんです。


娘に起きた、仲間はずれ。

仲間はずれになった後の話を

書いています。

(結末は未知!)






仲間はずれになった後


娘ひとりになる宣言


A、Bが謝りに来た

Bのことは受け入れられず、

引き続き、ひとりでいることを選んだ


ABに遊びに誘われ、

CDも遊びに誘いに来て、

4人+娘であそびはじめた


 ↓

主犯格Eもやってきた。

しかし、娘はEを追い返した




からのつづきです。




saltが

Eちゃんに


自分が言われて傷ついたセリフ

「今日は5人で遊びたいから」と言って

断ったらしい。



『同じことをしてしまったから

あとで、謝って

明日はみんなで遊ぼうって言うわ』



と言うガーン



おい!!



何アホなことしてんねん!!



わたしが

先生や

周りの人に

この話をして



saltを守ろうとしていたことを



間近でみていたはずやんな??



ホンマ、

ありえんムキー




娘のバカさに

腹が立った。




しかし、

一方で

saltにしてみたら、



そりゃあ、主犯格のEちゃんが

何もなかったかのように

「わたしも入れて」って




やってきたら、



「嫌だ」と思うのは

自然なことでもあるなと思った。





saltの行動には

はぁ?と思うけど、



でも、

心情はわかる。





saltは

Eちゃんを仲間外れにしたいわけではなく、



Eちゃんと関わりたくないー

ということ。



じゃあ、

saltがしないといけないことは



仲間外れにしてごめんーと、

謝ることではなく




なぜ、一緒に遊びたくないのか?を

伝えること。




だから、

「なぜ遊びたくないのか?を伝えなさい。

それを伝えずに、

“5人で遊ばせて。入ってこないで”と

言っても、

なーんにも解決にならない💢」と



saltを叱り、



その後、




一緒にいたABCDの四人は

何も言わずにおったのか!?

という疑問が湧いて、



saltに聴取していたら




なんと



わたしの目の前に

A.B.C.D.Eの五人が

勢揃いで現れたびっくりマーク





なんなの!?この展開!!





つづく






こちらも残8枚あります。

(無くなり次第おわり)

 

 

 

  募集中のメニュー

 


②なまえポエム


 

 

 

 

②生命を彩る命名書

 

 

 

 

③おかあさんの毒出し場!?

 

お問い合わせやお申し込みはLINEから

お気軽にどうぞ!

 

友だち追加

 
 

 

 

 

 自己紹介

・・・・・・かねだ家・・・・・・

2024現在

 

  • 母41(ともみん) 宇宙人くんartist 
  • 父44おばけくんうつ病(うつ歴8年) 会社員
  • 長男kiraUMAくん 高1 カメラ小僧
  • 次男rela クマムシくん中2 hss hsc 走り好き
  • 長女salt バイキンくん小5天真爛漫 工作オタ 
  • 次女sow 恐竜くん1さい レインボーベビー
 

 

 

毎日わちゃわちゃやっています!

 

 

 

 

いろんな人と交流したいなぁって気持ちになりまして、2年半ぶりに開設✨

 

 

 

作品のご依頼やお問い合わせは

お気軽にどうぞ!

 

友だち追加