「孤育て」解消になればと願う | 「東京町田・札幌発」心の灯りと幸せを描くルーチェアーティスト ルーチェパステル(Lucepastel)

「東京町田・札幌発」心の灯りと幸せを描くルーチェアーティスト ルーチェパステル(Lucepastel)

東京町田、札幌で活動、空気感のあるふんわりとした絵を描くアーティスト。パステルアート作品・日常等を綴っています

最近 この文字をよく目にするようになりました

 

「孤育て」

 

ママが一人で子育てをすることを言うのかな。

 

私は自分が保育士だったことと

自分の子どもを預けて仕事をしていたので

子育ての期間は、誰かの目にある状況で、子どもたちを育てることが出来ました。
何気ないことでも、保育士さんからの話や先輩たちの助言は

生きた情報として、育児書に載ってない話がいっぱい聞けたりしました。

 

今もきっと

一人で全部何もかも背負っているママたちが多いんだと思われます。

 

相談室に入るとか

そんなことじゃなくて

 

「なかなかお昼ねしなくて・・・」とか

「すぐに、イラッとしちゃうんだけど・・」とか

 

大きな悩み・・じゃないけど

一人でネット開いて検索するんじゃなくて

ほんのちょっとしたこと

何か話を聴いてもらいたいな・・・・

 

ってママさんは、いるのでは・・・と思います。

 

最近、あまりアピールしてなかったですが

子育て相談やってます。
(元保育士歴25年その他プロフィールはこちらを読んでください

 

パステルアートしながら、でもいいし

アートセラピーもしたいかも・・っていうのもありだし。

 

日々の疑問や不安が少しでも

すっきりする時間になったら・・と思っています。

 

ママの笑顔は 子どもの幸せになると思います。

 

私は

どの年齢でもOKですが得意分野は

プレママから就学前までのお子さんについてのご相談です。


保育士歴25年 のべ200人以上の子どもたちとの実践がある私に話してみませんか?
相談内容については守秘義務を守ります。
出張可能です。ご希望あればLINE・メッセンジャーなどでも可能です。

 

●日時 ご相談で開催
●料金 1時間3000円(相談のみ)延長15分ごとに750円  
     アートセラピー含む時 2時間8000円
●場所 ルーチェパステル(東京町田) 出張も可能です。お気軽にお問い合わせください

★申込みは

こちらからどうぞ→http://lucepastel.com/contact/

 

 

以前 書いたコラム

こんなこと書いてました

 

子育てママの育児ストレス解消!簡単パステルアートのススメ

 

突然子どもが熱を出したら?ワーキングマザーが仕事を子育て両立するコツ

 

心の赴くまま指を動かす快感♪パステルアートの癒し効果とは

 

ココロノアカリが灯るといいなあ。