展示会行ってきました | 「東京町田・札幌発」心の灯りと幸せを描くルーチェアーティスト ルーチェパステル(Lucepastel)

「東京町田・札幌発」心の灯りと幸せを描くルーチェアーティスト ルーチェパステル(Lucepastel)

東京町田、札幌で活動、空気感のあるふんわりとした絵を描くアーティスト。パステルアート作品・日常等を綴っています

 

早くも10月。もうあっという間に今年が終わりそうな気が・・・

来年のカレンダー創って販売開始しちゃったので、気分は年末???
 
さてさて
知り合いが展示をしているので、行ってきました。
 
まずはこちら
imageimage
 
浅草にあります ギャラリーアビアント
なんと、あのアサヒビール本社のそば、ばっちりスカイツリーが見えます。
imageimage
ギャラリー出て、振り返れば スカイツリーというロケーション
 
作品は12星座展ということで、各星座にまつわる絵を12人の作家さんが表現されてます。
アートモールでおなじみの作家さんが数名おられ、じっくり拝見しました。
(絵の写真アップは、控えました。ぜひ原画見てください!!)
 
10/8までの展示ですので、お見逃しなく!!!
 
帰りに浅草寺さん お参りしてきました。
imageimage
めっちゃ人が多いのと、外人さんが和服着てはるのが多かったわー。
いいなあ変身願望。
 
 
 
 
そしてもう一つは今日からスタート
image
なんと
実はこちらの展示場所は、谷保駅が最寄り駅ですが
私が子どもの頃、訪れていた場所でして、開催場所を伺った時に
絶対行く!!!と思ったのでした。
たぶん・・・数十年ぶり。昔、叔父の家があったので、良くこの商店街に買い物に連れられて
来ていたのです。いやあ・・・びっくりでした。
 
image
宵待月さん 大正レトロな雰囲気の喫茶店に良くお似合いな
桂木絢女さん 和 さんの二人展
雰囲気が好きで、
ずっと見て居たくなります。絢女さんの絵は、14日あたりにまた
新作と入れ替えがあるようです。
和さん制作の小物たちは一点ものですので、早いもの勝ちですね。
10/31までのロングランですので、また伺ってみたいなあと思います。
 
ワンドリンクオーダーがいりますが、ゆったり落ち着いた雰囲気の中
楽しめます。
 
 
不思議なハーブティーを注文しました。
ビフォー
image

アフター
image
 
よい休日となりました。