いよいよ来週から展示 その前に画廊巡り | 「東京町田・札幌発」心の灯りと幸せを描くルーチェアーティスト ルーチェパステル(Lucepastel)

「東京町田・札幌発」心の灯りと幸せを描くルーチェアーティスト ルーチェパステル(Lucepastel)

東京町田、札幌で活動、空気感のあるふんわりとした絵を描くアーティスト。パステルアート作品・日常等を綴っています

来週の火曜日9/10~日本橋室町にあります、アートモールさん
個展を開催します。
 
9月のギャラリーガイドに掲載されているのを見て
嬉しくなります。
 
image

で、その前に
銀座界隈に出没。
 
知り合いが展示をしておりましたのでよって来ました。
 
前回、つゆのあとさき展でご一緒した
西田裕子さんと天野聡美さんの2人展
ずっと佇んでいたい世界へ

 

 

西田さんは、水彩画に蜜ろうを取り入れていて、とても不思議な感じな絵です。

今回、風景(町並み)の絵が気になりました。

 

天野さんは、絵本を描かれているのもあり、天使のようなカワイイお子さんの絵が印象的。

 

まさに ずっと佇んで眺めていたい絵がいっぱいでした。

 

 

煉瓦画廊さんは このビルの2階です。

 

 

歌舞伎座正面を通り過ぎてすぐのところを左折すると

煉瓦画廊に行きます。

 

歌舞伎座。入ったことないかも・・・・。

 

煉瓦画廊から徒歩4分の表示が出ていたので

こちらにも立ち寄りました。

 

image

水彩をされている方はご存じかと思うのですが

永山裕子さんの個展が今日からスタート。

室内撮影禁止でしたので、DMを撮影しました。

imageimage

ギャラリーが広くて、30点から50点近くあったんじゃないか??(ってアバウトだけど、こんなに一度に見られるのは凄いと思った)

今日はなかったのですが、ライブペインティングもあるようですよ。(見たかったんですが・・残念)

 

水彩画の本も出版されておられるので、ご興味ある方は必見です。

 

 

 

透明水彩 透明水彩
3,024円
Amazon

 

 

私は、来年のカレンダーを買わせていただきました。会場先行販売のようでしたよ。

水彩の技法書 欲しくなったーーーー。

 

で、ラストは

ArtMallへ・・・

 

今日から中山 ゆり花さんの個展がスタート。

image

ゆり花さんの後が私。

そしてその後の岡本慈子さんと続きます。

岡本さんは、実は、ずっとブログを読ませていただいた方だったので、非常にびっくり

台湾在住の方なので、会期中どこかでお会い出来たらうれしいなーなど思いました。

 

 

さてさて

今日は、外回りしましたが、実は追い込み中であります。自分。

 

がんばれーあたし

 

 

 

 

 

最後におまけ

 

駒澤公園の硬式野球場がニューリアルしてた!!!

ここで、今永さんも練習してたんだろうなあ・・。