サレールでのスケッチ フランススケッチ旅 その5(加筆しました) | 「東京町田・札幌発」心の灯りと幸せを描くルーチェアーティスト ルーチェパステル(Lucepastel)

「東京町田・札幌発」心の灯りと幸せを描くルーチェアーティスト ルーチェパステル(Lucepastel)

東京町田、札幌で活動、空気感のあるふんわりとした絵を描くアーティスト。パステルアート作品・日常等を綴っています

こちらの続きになります(6/16追記してます)

 

フランス美しい村スケッチ旅に行ってきました

 

クレルモン・フェラン滞在 フランススケッチ旅 その2

 

モンペイルーと崖の上の教会と フランススケッチ旅その3

 

サレールでの朝ごはん フランススケッチ旅その4

 

前日の夕方からの豪雨があがり、どうやら傘なしでスケッチできそうです。

まずは村をざっくり案内していただきました。

この日はホテルに戻ってひとやすみもOK.

もちろん一日がっつり描いてもOK.

ちょうど滞在3日目になるので、それぞれの体力に合わせてできるように

村もそんなに広くないので、荷物が多かったなーと思ったらお部屋に置いていってから

また出かけるなどの融通が利いて、良かったです。

 

まずホテルから一番遠いと思われる広場に行きました。

image

パノラマサイズじゃないとわからないと思われるこの広大さ。

フランスは日本みたいに山があまりないので、高台からの眺めは、毎回

ワイドビューです。

この崖の下に、サレール牛がいました!!!

カウベルの音が聞こえるよーと教えていただいたので動画撮ってみました。

 

こんな音がするなんて!!!初耳ーーーー。

 

image

 

こちらの広場で解散。あとは各自で好きーに過ごします。

 

で、私たちは、とりあえず村散策。

 

image

 

image

車さえなければ、完全に中世にタイムスリップしたようなサレールの村

 

こんないいお天気になったし

 

難しいけど、描きたい場所いっぱい

 

image

前の写真を少し登って振り返えるとこんな感じ。

 

image

 

 

このパラソルの下でガレットを食べました。

 

これカバンやさんです。 なんか洞穴みたいなところにありました。

実は開店前も撮影していたことに気づきました。

ビフォーはこちら↓

 

アフター

なんか不思議でした。

 

ランチはガレットを食べました。これ一人分ですが、食べられそう・・・と想ったのに

無理だったーーー。

image

 

午後からも、スケッチしましたよー。

 

image

 

 

image

 

続きます♪