アート散歩 Art Mallさんに行ってきた | 「東京町田・札幌発」心の灯りと幸せを描くルーチェアーティスト ルーチェパステル(Lucepastel)

「東京町田・札幌発」心の灯りと幸せを描くルーチェアーティスト ルーチェパステル(Lucepastel)

東京町田、札幌で活動、空気感のあるふんわりとした絵を描くアーティスト。パステルアート作品・日常等を綴っています


テーマ:

日本橋室町にあります

Art Mallさんに行ってきました。

 

今日から開催の

目黒千尋展 ツキトタイヨウ ふたたび

が、ちょうど開催初日でした。

 

千尋さんの絵は水彩画なのですが、FBで拝見した時に

一瞬油絵かな??とも思えたのですが

原画を拝見して、水彩画の水がにじむ感じとか、細かな描写がとても素敵。

 

目黒さんもちょうどおられたので

お話させていただき、とてもうれしかったです。

 

image

このポスターにつかってある原画、いいですよーー。

 

image

私が映り込んでますね(汗)

 

image

大きさは、ちゃんと 把握してないですが、そんなに大きい作品ではないのです。

 

小さな絵の中に、描かれている、小さな人間たちが、表情は見えないけど、

その世界がどうなっているんだろう・・とワクワクしながらも

こころがキュンとしたりして

私にはとても響きました。

 

そして、

私の中にある、画家としての自分への思いこみが、すーーーと吸い込まれていき

「私もやはり、自分の中にある世界観を出そう」と思えました。

 

表現の仕方はいくらでもある。

必ずしも、作品は100号を描かなくてもいいんだし。

画家たるものは・・・って勝手に思いこんでいたことに気づかされた瞬間でした。

 

Art Mallさんを後にし、なんかウキウキしながら

そのまま また直感散歩へと行ってみました(空振りしたんですけど(大汗)

この話はまた 成功したら書こうと思います。

 

日本橋室町にある

Art Mall さんでは 私も9月に展示をさせていただきます。

アットホームな場所です。

ほとんど1~2週間単位で、作家さんが展示されていますし

1階は常設展示もあります。

 

よかったら 足を運んでくださいね。

 

今回の展示は

目黒千尋展 -ツキトタイヨウ- ふたたび
2019年4月16日(火)~4月28日(日)
12:00~20:00(最終日は17:00まで)
◎22(月)休館日
◎21(日)、28(日)は17時終了
https://www.artmall.tokyo/

〒103-0022 中央区日本橋室町1-13-10

 

旅するルーチェアーティスト☆くろだ美由紀さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ