行動することが生きることである に惹かれて | 「東京町田・札幌発」心の灯りと幸せを描くルーチェアーティスト ルーチェパステル(Lucepastel)

「東京町田・札幌発」心の灯りと幸せを描くルーチェアーティスト ルーチェパステル(Lucepastel)

東京町田、札幌で活動、空気感のあるふんわりとした絵を描くアーティスト。パステルアート作品・日常等を綴っています


テーマ:
東京は昨日から大雪予報が出ていましたが
どうしても今日は某所で大事な用事あり、札幌仕様で覚悟して外出。
札幌仕様とは
雪まつり見学の時の服装。帽子、カイロ、レッグウォーマー完全防備。
リュックの中は濡れてもいいように、パッキング。
靴も雨靴。底にはギザギザあり。完璧だろーーと自画自賛(苦笑)
 
そういう時に限って??
めずらしく午前中は
多摩川渡ったら雪が降っていて、都心に向かうほど、降りだしていました。
(いつもは逆ですよね。こちらが降って、都心には積もらない)
 
この分だと
なんか大丈夫だなと思っていたので
無事に用事は終了し、お昼も食べずに直帰を選択し帰宅。
 
ほっとして、少しウトウトしていたら
気がつくと、外の景色が、真っ白に・・
image
ベランダ積雪し始めました。
いやあ、やっぱ大丈夫とたかをくくって、のんびりしなくて、直帰大正解だったわーと思いました。
a52f68314905c0f59995acec1424433a_a9257f4008bb6d8
雪は嫌いじゃないんですが
東京での降雪は、大嫌いかも・・。
帰宅難民になるからね。
今日、この後
電車動いてくれるかなあ・・・。
 
閑話休題
 
この前、たしかグリーンアーチさんのブログで拝見したこちらの本を読みました。
今日の用事もまさにそれを地で行ったようなところでして
勇気を持っていってよかったなと思った次第。
 
自分の足で確かめること
自分の心が感じるままに行動すること。
忘れないでおきたいです。
 
やりたいことは、とりあえずやってみる。
これに尽きます。
 
できない理由を見つけるより
やってみて、わかって次の対策を考えるほうがいいね。
 
 

旅するルーチェアーティスト☆くろだ美由紀さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス