調布カルチャーセンターでパステルアート教室~アンマーさんへ(雑感も書いてます) | 「東京町田・札幌発」心の灯りと幸せを描くルーチェアーティスト ルーチェパステル(Lucepastel)

「東京町田・札幌発」心の灯りと幸せを描くルーチェアーティスト ルーチェパステル(Lucepastel)

東京町田、札幌で活動、空気感のあるふんわりとした絵を描くアーティスト。パステルアート作品・日常等を綴っています

 

今年1回目 調布カルチャーセンターでのパステルアート教室でした♪

前回生徒さんから、リクエストがあったので、今回はこの図案を描いてみました。

 

image

冬っぽくでいいですよねー。
この技法は結構、協会図案に使用されているので、慣れておくと良いかもです。
 
それとは別に、今年はこんな感じの絵を描いてみたい・・など
年始め宣言してみました。
 
私は何だろう・・・。と生徒さんのお話を伺いながら
パステルアートの教室では、みなさんが笑顔になるようなアートワークを提供していくことと
画家としては、自分の思いが入った絵を臆さずに出していくことでしょうか・・。
人目を気にしているようじゃ、いかんなあと思うけど、もっと自信を持って出していくぞ・・と。
 
調布カルチャーセンター 国領駅すぐそば ココスクエア2階です。
随時有料体験可能ですので、詳しくは調布カルチャーセンターまでお問い合わせくださいませ。
電話042-443-2011
 
 
カルチャーの後は、仙川のCafe Anmarさんでランチ。
ここ数日寒いので、クラムチャウダーをオーダーしちゃいました。
 
image
冬はこれ おいしいです。
あったまります♪
アンマーさんで見守り保育つきでガトーショコラ作りが今度あるんです♪
楽しみです。もうお席は満席のようです。https://www.facebook.com/events/344885002908694/
私は、1/25の回に参加してきます。前回、シフォンケーキも楽しかったので、ワクワクしてます。
 
で、
いつも思うんだけど。
お菓子作りとかパン作りは、好きなんですが、どうしても苦手なところがあります。
 
それは
細かく軽量することと温度管理。
ほんとこれ苦手・・・。
 
なのでこうやって、先生が丁寧に教えてくれながら、そのポイントを抑えてくれるから
できるのが好きです(ああ・・他力本願だ)
 
自分はけっこうしっかりしている方だと思っていたんですが
実はかなりのおおざっぱだということが、こういうのを経験するとわかりますね(苦笑)
血液型ABですが、何か???((笑)
 
パステルアートは、もちろん きっちり描くこともできますが
私のように、アバウトな、こんな感じ・・・でもできます。
画材の特性上、綿密な線画は向かないかもです。
 
ふわーっと
ぼわーっと
 
でも
メリハリもあり、心が緩んで和む。
 
って感じ(どんな感じ???)
 
ご興味ある方ぜひぜひ体験してみてね。
 
 
お問い合わせはこちらかどうぞhttp://lucepastel.com/contact/

 

旅するパステルアーティスト☆くろだ美由紀さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス