準インストラクター養成講座 最終回でした (そしてベイスターズは勝ったのだ) | 「東京町田・札幌発」心の灯りと幸せを描くルーチェアーティスト ルーチェパステル(Lucepastel)

「東京町田・札幌発」心の灯りと幸せを描くルーチェアーティスト ルーチェパステル(Lucepastel)

東京町田、札幌で活動、空気感のあるふんわりとした絵を描くアーティスト。パステルアート作品・日常等を綴っています

 

一気に夏に戻ったかのような暑さ。クーラー入れての講座となりました。

Sさんの準インストラクター養成講座 最終回

心を描く

プレゼントアートを描きました。

image

 

準インストラクター養成講座ですが、日本パステルアートホープ協会の図案をお借りしながら

パステルアートの技法を学んでいきます。

 

今回は、ちょっと違ったものも取り入れての講座としました。

 

というのは、心の描く時に、必要以上に負の感情を掘り下げるのはどうだろう・・と思いました。

必要だな・・と思う方には、どっぷりお付き合いしますけれど、

全部の方にはどうだろう・・と。

 

その代りではないんですが

図案にとらわれずにオリジナルの絵を描いていくコツの紹介を少しだけ取り入れた形を

紹介しました。

 

本来はこっちが主なんだろうなあと思ったりもしているんですが・・・。

 

Sさん。あとはレポートと修了課題の作成・提出を経て、準インストラクターとなります。

 

閑話休題

 

もう後がない横浜DeNAベイスターズ

講座が終わってから、テレビを付けたら・・・つけたとたんに・・・

でした。

 

手に汗握って、マジ応援していて、逆転勝ち。

なんとか首の皮一枚つながりました。

 

まだまだ諦めてないよー。

image

9日は筒香さん ホームラン打ってください!!!!!!

 

旅するパステルアーティスト☆くろだ美由紀さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス