梅雨が明けたって・・(野球語り) | 「東京町田・札幌発」心の灯りと幸せを描くルーチェアーティスト ルーチェパステル(Lucepastel)

「東京町田・札幌発」心の灯りと幸せを描くルーチェアーティスト ルーチェパステル(Lucepastel)

東京町田、札幌で活動、空気感のあるふんわりとした絵を描くアーティスト。パステルアート作品・日常等を綴っています


テーマ:

関東地方、やっぱりそうだよね・・って位の青空でして、

6月中に梅雨明けだそうです。

 

さてさて・・・夏到来、まさに野球シーズン真っ盛りなんですが

今年もせっせと横浜スタジアムに通って、ベイスターズ応援しています。

 

野球観戦には色々お目当てがあると思うんですが

・野球好き

・ごひいきチーム勝利みたい

・好きな選手がいる

 

などなど 色々な理由あると思うけど

私の場合、上記全部当てはまっています。

で、スタジアムの雰囲気が好きなんで、開門から行って楽しんでしまう感じ。

というのも、試合開始前から色々とお楽しみがあるんですね。

ハマスタ(横浜スタジアム)は、結構色々な工夫があって、時間は限られるですが

センターバックスクリーン下のゲートをこんな風に見えるようにしてくれています。

ほんの数分ずつですが、この中に入って、グランド練習している様子が見られます。

タイミングよければ、投手陣が練習しているのがかなり接近して見えたりもあり

毎回時間が合えば、こちらでしばらく眺めてしまいます。

 

開門したら、グッズ売り場やゲームセンター化しているプレイランドにも行ったりしますが

一番のお目当ては、試合前練習とアップ

 

ハマスタはとにかく選手たちとの距離が近い!!!

ウチの4番です(^^♪       ベンチのところ見えたりして・・ヒロヤスさんのグラブはスラッガーだ!!!などルンルンしてみてます(笑)

アップ、かなり間近なの、わかりますか??相手チームのバッティング練習中に限り、前で見られます。

 

キャラクターさんたちも、早く行くとお迎えしてくれたりしますよ。

 

もちろん 野球そのものを見るのが大好きで、試合始まると、よほどのことがない限り

席を立てず、魅入ってしまいます。大きな声で応援歌歌うタイプ(試合終わると声枯れてるし(笑)

 

今、セリーグは、大混戦でこの3試合ほどベイスターズ、負け試合が続いてしまっています(涙)

でもこれがずっと続くわけではないんですね。

いい時もあれば、悪い時もある。その中で、どう気持ちを前向きにしながら

続けていくかなんだろうなと思う。

 

年間120試合位あるんっだったかな??(うろ覚え)

その中で、最後に笑えば良いわけで、シーズンの中では、落ち込んだり、くさったりもあるだろうけど

自分を信じて努力をたゆまなく続けている選手は、やっぱ応援したくなります。

能力ももちろんあると思うけど、やっぱりプロの選手、練習してますよ。うん。

 

長く野球を見ていると、ホント色々な気づきがあって、それが好きなんですねーワタシ。

 

誰もミスしようと思ってミスしてないんだけど、それが流れを向こうにやってしまったり

負けていても、一つのプレイやホームランでガラッと雰囲気が変わって、こちらの流れが来たり・・。

なんとなく、野球の中の出来事を、人生を重ねてしまうんです。

まだまだこれからも、きっと勝ったり負けたりしながら、やっていくんだよねー

 

ラミレスインタビューも、いつもじーんときちゃう。

ミスした選手を責めない。ああだったら・・とか色々反省はあると思うんだけど

インタビューの時には、「結果は変えられないので、明日またしっかりと準備をして望む」と

勝っても、負けても、その一日で切り替える。

これ 今の私には大事かもなあ。

 

とはいえ

現地に応援した試合は、勝って終わる試合が一番見たいです。

 

がんばってねー。毎回、あなた様のホームランを楽しみにしているんですよーーー

(今年はまだ2本だけだけど・・・その代わりに宮崎選手のホームラン遭遇率高いかも・・・)

 

 

 

 

旅するパステルアーティスト☆くろだ美由紀さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス