「東京町田・札幌発」親子で楽しむパステルアートサロン ルーチェパステル(Lucepastel)

東京町田、札幌で活動、空気感のあるふんわりとした絵を描いているアーティスト。パステルアート作品・日常等を綴っています


テーマ:
{1AF92E5E-0B27-40F3-ADA9-51AC9A007584}

ややこしいタイトルですが・・・。

 

今日は昭和記念公園での花火大会でした。

元地元民としては、花火は夏の超楽しみイベントで、

小さい頃は、会場まで行けず、地元の小高いところから、見えた花火を

楽しみにしていました。

 

その頃はまだ、昭和記念公園ができる前で、立川基地の花火といっていた記憶があります。

 

小学生くらいからでしょうか・・。花火の時は混むから、家から小一時間かけて、基地まで歩いた記憶があります。

往復2時間だから、今ではちょっと考えられないです。

 

そんな思い入れがある花火大会ですが、

かつて保育士をしていた時には、団地のお祭りと重なり

太鼓の指導をしていたので、絶対に行けない花火になり、

かれこれもう数十年行くことができませんでした。

でも

ようやく今回、色んなタイミングがあったので

行くことにしました。

 

行くならば、やっぱりベストなロケーションで見たいので

朝早くから昭和記念公園へGO.

 

それで公園の駐車場に入ることが出来、これならどこからでもいいかな・・・と思いながら

見晴らしがよさそうなところを確保してたんです。

 

ところが・・

16時過ぎたくらいから、雨が落ちてきて17時過ぎ位より

雨脚が強くなり、これはまずい・・・と車に避難。

 

色々情報をとっても、どうやらこの雨でも花火大会はやるとのこと。

 

ならば・・・と待つ。

こんな雨でやるんだろうか・・・

でも中止とは行ってない。

開催の方向とのアナウンスが続く。

それを信じて待つ。

 

それで・・・・

定刻と同時に花火が上がりました。

 

駐車場からも見ることができましたが、この雨の中なんで

半分空に吸い込まれるような花火。

消えていくような感じ・・・。

 

ああ・・・。確かに憧れの昭和記念公園の花火に来たけど

傘さして雨の中で写真も撮れずに見てる・・。

 

半分雨に消えていく花火をみながらふと

花火は、ずっとなんか、タイミングはずしていて

横浜でもそうだったし、神奈川新聞の花火は1塁側からは見えない・・とかだったし

3度目の正直・・みたいな感じだったんだけどなあ・・と思いながら

ずっと見ていた。

 

でも

あの雨に負けず、ちゃんとだんだん打ちあがっているのを見て

「花火って、なんか強いわー」と感動。

雨は音を立てているのに、ちゃんと打ちあがっている。

 

おりしも隅田川も花火大会だったけど、隅田川も開催出来た様子。

楽しみにしているんだもん、雨天中止はつらいよね。

雨に負けず上がる花火たちに感嘆の声を挙げながらみていました。

 

花火が見たい

って思った小さい美由紀ちゃんの夢を叶えることができてよかった。

(ベイスターズは負けちゃったけどさ、明日きりかえればいいのさ)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

旅するパステルアーティスト☆くろだ美由紀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。