今年の抱負 | 「東京町田・札幌発」心の灯りと幸せを描くルーチェアーティスト ルーチェパステル(Lucepastel)

「東京町田・札幌発」心の灯りと幸せを描くルーチェアーティスト ルーチェパステル(Lucepastel)

東京町田、札幌で活動、空気感のあるふんわりとした絵を描くアーティスト。パステルアート作品・日常等を綴っています


テーマ:
昨年末より、自分のペースが変わり、じっくりこちらに来られませんでしたが

今年の抱負というか
活動についての所信表明を書いておきます。

私は

●優しい色のパステルアートを描くことは、パステルの色や素材がぬくもりのある温かさで、心をあたため、描くとみんな元気になる。
●絵を描く楽しさを知ることは、自分を認め、自分の素敵なところを見つけられる。それが明日への活力となる。
●365日 24時間フル回転しているママたちが、ほんの30分、自分の時間を持つことで、わが子に向かう気持ちがほぐれる。忙しい方こそ、一休みをする必要がある。


と考え、
パステルアートと子育て支援の活動をしています。



昨年から
パステルアートの活動は


●自宅サロンワーク


●カルチャーセンターでのパステルアート教室


●札幌・銀の鈴等での出張パステルアート


●自分の絵を表現していく。


の大きく4つ。
こちらは今年も継続です。


丸札幌でのパステルアート講座は、今後も続けていきます。
札幌で受講された方々が、「また描いてみたい」と気持ちを継続できるよう、定期開催を目標にします。

丸銀の鈴では、パステルアートってどんなもの?
ちょっと息抜きしたい。パステルの癒す力を体験したい。という方が手軽に楽しんでいただける場を提供していきます。

丸カルチャーセンターでは、受講された方が、一つひとつ、技法を学びながら、アートの楽しさを感じ、表現する楽しさを味わう。
参加されるごとに絵はもちろん、心の財産が増えることを目標に毎回行っていきます。

現在 調布 八王子の2クラスですが、南大沢にも開講予定です。


丸自宅サロンは、じっくりゆっくり、私とセッションをされたい方向けに行います。こちらは出張も可能です。
主に火曜日・土曜日開催となります。
この他の日にちでは事前予約で可能です。ご相談ください。


丸作家としての活動。今年は今までの展示会に加えて、合同展に参加します。大きなサイズの絵に取り組みます。
初挑戦は、スケッチ旅にチャレンジです。


丸子育て支援の方では
今年は新たに、ブログ以外で発信する場が増えます。外部コラム担当をさせていただきます。
掲載が決まりましたら、またお知らせします。

子育ての知恵袋という
就学前のお子さんのことで、知っておくと参考になるものについて
育児講座・パステルアートとのコラボ・そしてブログ・コラムなど発信します。
カウンセリングの学びも継続して行っていきます。


具体的に決まっていることもありますが
日時がわかっているものは、今月の予定にあげてあります。

ざっくり書くと


1月 銀の鈴


2月 銀の鈴 新国立美術館 全日本アートサロン絵画大賞展示


3月 国分寺 春の祭典


4月 合同展出展


5月 スケッチ旅


6月 スケッチ旅


7月 札幌(?)


8月 


9月 札幌(?)


10月


11月 15歩展


12月


こんな感じかなあ??

銀の鈴さんは、決定したものだけ書いていますが、増える予定です。

さあ
がんばるよー。






そして


今年から新たに増えたことが
「ひとやすみしたら、自分に戻る。」という私の想いを別な面で実現すべく
障害年金についての学びを生かし、社労士事務で、自分の力を添えております。