というわけで

帰宅中の社畜

もとい

車中です



コメントに

配信は5月6日も

ありますよ

て頂きました


はい

存じておりました

お優しいコメント

嬉しや☆彡


見られるかが

微妙なんですよねぇ


まぁ

一方的なる

お友達の

スカイ・ステージさんは

わりかし早めに

コンサート関連は

放映くださるので

そこに期待しておきます


だいぶんと

ショックは薄れてます


働かざる者食うべからず

働かざる者観るべからず


糧を得るために

今日も精進してまいりました


世の中

そんなもんよ

私は

そう思うが



ちがうみたいよね

世の中の動きは





歌劇団が


新人公演を

手探りしてるのも


ベルサイユのばらに

役替り配役しないのも


花組さんに

休演者が多いのも


多分

緩やかなる

業務体系の構築て

ことなんだと思いますよ


たぶんね

主なる出演者が

病欠の場合は

休演に

なるんじゃないでしょか


これからは

チケットに


出演者の体調不良により

急な公演中止となる場合がございます

その際にチケット代金の払い戻しは

行わせて頂きますが

公演中止に伴う交通費や宿泊代金については

補償致しかねますことご了承下さいませ


なんて一文が

掲載されるのではないかと

思います


だって

仕方ないじゃないか


労基に応える為には

エンタメを楽しむユーザーが

リスク承知で

チケット取りするしかないんじゃないかと

思うのですよ


株主総会で

積極的な

代役公演とする

なんて回答は

今回の示談交渉における

根本的な

働き方改革とは

真逆となりますので


どっちともなんて

取れないですよね


緩やかなる形態にするしか

道はないですよね




社会でも

新卒には

とても優しい時代です


不適切にも程がある時代は

遥か彼方に

葬り去られてるてことですよ


新卒でなくとも

怒っちゃいけない時代なんですよ


優しく

優しく

優しく

するしかないんです


たとえば理由なく遅刻したとしても

提出物が遅くても

不適切な対応をしてしまったとしても

叱っちゃいけないんです


言い方に注意して

諭すように


あなたが遅くなることで

業務に遅れが生じます

この次はなぜ遅れるのか

連絡をくださいね

そして

連絡がないことで

あなたの身に何か

起きたのではないかと

心配になりますから

よろしくお願いします


なんて感じでしょかね


今の時代

上司との話には

録音させてください

そんなふうに言うことが

当たり前の時代です








私は

本当に

前時代的人間ですが





ではー