タミヤ・ドイツ4輪装甲偵察者Sd.kfz.222の製作 ④ | 超ときめき♡戦車模型部

超ときめき♡戦車模型部

戦車模型に関する話題を中心とし、シモネタ、サブカル、政治経済、アイドル等、個人的興味事を扱っています。話が脱線するどろこかワープすることもありますので、覚悟してご覧ください。

新たにツバメちゃんのヒナ達をハッケ~ン!

勝手ながら名前を付けさせていただきました。

左から、広沢、池山、一茂ですwww

わかるヒトにはわかるよねwww

 

今日は休日なので、製作途中の模型を仕上げて完成させちゃおうかなぁ~なんて考えていたのですが、買ったばかりのギターいじりで、一日の大半を使ってしまいましたwww

ちなみにこのギターは、ブリッツというメーカーの製品でして、我輩が中学生の頃から存在している、アリアプロⅡという国内メーカーのセカンドブランドだそうです。

我輩が若い頃は、グレコ、フェルナンデス、トーカイ、フェンダー・ジャパン、フレッシャー、グヤトーンといった国内メーカーが存在したけど、今はもう無くなっちゃったみたいですねぇ~www

バンドブームの衰退と、少子化が影響して、ギターを手にする子が減少したのでしょうかねぇ~?

最近、地上波での音楽番組を観て気が付いたのですが、カッコいい男子はダンスして、変な顔の男子はバンドという感じですねぇ~………

若い子の間では、バンドをやることはダサいことなのでしょうか?wwww

 

ちなみにこの曲を練習しておりました。

ハードロックギターの基本中の基本みたいな曲ですねぇ~。

約20年振りにギターを手にすると、若い頃にスラスラ弾けていたハードック、ヘビーメタル、フュージョンの曲がまったく弾けなくなっておりました。

指が全然動きませんwwww

でも、フォークの名曲、かぐや姫の『神田川』は弾けましたwww

なんでやねん?

 

それでは本題、みんな大好きタミヤのドイツ4輪装甲偵察車Sd.kfz.222を作っとります。

 

八雲カラーを使用して、全体をフィルタリングしてみました。

 

ファレホのチャコールグレーを用いてチッピングを施しました。

筆で書き込むよりも、画像のスタンピングスポンジを使った方がそれらしくなります。

 

搭載するフィギュアの塗装開始。

今回はファインモールドのドイツ戦車兵セットの中から、顔がごつくて服装がやや乱れているオッサンのフィギュアを使用します。

 

ファレホで筆塗りしてみました。

こんなもんでどうかなぁ~と。

面倒くさくなってきたしwwww

 

ということで本日はおしまい、次の更新までごきげんよう、ほなのぉ!

 

 

茶髪のカーティガンJKも好きだなぁ~www