「あはれ花びらながれ おみなごに花びらながれ」・・・三好達治の詩に誘(さそ)われ、み寺の春を訪ねてみました。
時々、寂しくなってしまうあなたに代わって石畳の上を歩んでみました(笑) 

お寺を訪れたのは、3月中旬です。

 

   <お気に入りシーン>

 

 スマホ03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軒下に吊り下げられている「風鐸」(ふうたく)

 

 

 

 

 

 

<コメント>

〇 ブログに使用させていただいたお寺は、杉並区にある観泉寺です。

 美しく、立派なお寺でびっくりしました。

 (西武新宿線「上井草駅」から徒歩10分)

〇 お寺の境内には一本しか桜がありません。そこで近所の公園に咲いている桜を使用しました。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*

  繰り返される「日常」・・・

  ふと、自然の息吹(いぶき)を

  感じたくなること

  ありませんか

  遠くて近い・・・

  名園・公園の散策ブログです

       by Setugetuka

*~*~*~*~*~*~*~*~*