行ける時に行け そして迷ったら行け | 自由気ままな放課後

自由気ままな放課後

さすらおう この世界中を ころがり続けてうたうよ 旅路の歌を

あいさん日記に登場する名言が今朝のタイトルです。

 

 

先週の中頃、週間天気予報では、

土曜日の午後から日曜日の夜まで、しっかりと雨予報だったおらが地方

 

実際に土曜日は一日中 降ったりやんだりだったし、

昨日の午前中は真面目にシッカリと傘が喜ぶ雨降り

 

 

 

 

 

 

そして、今週は この雨を降らせた低気圧通過に伴い

真冬並みの寒さがやってくるって事で

 

ならば・・・と

 

雨が降る前に  寒さがやってくる前に

 

リハビリ輪行をしておこう思うて 頑張りました!立ち上がるスター

 

 

目的は、自転車の袋詰め・乗車(下車)・再組みという基本的な流れの確認

それと・・・もうひとつ

スマホ(Suica)を使った自動改札機をスマートに通り抜けること

 

 

 

 

これ やってみたかったんですよね。

今年チャレンジしたいと思う キャッシュレス化への第一歩あしあと

 

 

輪行区間に選んだのは、近鉄 名古屋線

いつもの千代崎海岸まで片道 約12km

千代崎駅で乗車し、4駅目の千里(ちさと)駅で下車

 

 

はい!  駅探し 制限時間は 3分  はじめっ!時計 

 

 

 

 

たったの4駅なのに 乗車時間は約20分

 

後から来る特急や急行電車に道 いや、線路を譲る

控えめな各駅停車の旅

 

 

 

ガッタンゴットン・・・・

 

 

 

 

はい ここからは写真を追って、ストーリーは想像にお任せです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に千里駅に着きました!

 

 

自転車の袋詰めに

ちょっとアレアレ?ってしたけど、何とかクリア立ち上がるスター

自動改札もスマホをピッスマホ気づき お~ プチ感動!

平日の昼間は、一車両 貸し切り状態爆笑

千里駅で再びスマホ気づき 

 

 

 

 

 

無事 リハビリ輪行ミッション クリアです。 実に4年振り

この感覚が失せない近いうちに また どっか 行きたいな~