BMI値が21.0を切っちゃった | 自由気ままな放課後

自由気ままな放課後

さすらおう この世界中を ころがり続けてうたうよ 旅路の歌を

5月からの体重とBMI値の推移です。

 

 

自転車で長距離 (概ね80km以上) 走った日に体重がガクンと落ち

その後、数日でちょっと持ち直し安定した横ばい

 

そして、追い討ちを掛ける様に次の長距離走で

階段をまたひとつ降りるかの様に落ちて横ばい

 

そんな事を数回繰り返したこの1ヶ月間をこうしてグラフでみたら一目瞭然ですね。

 

 

測定値を色分けしてるので色だけを見ても明らかに変化してるなー

目標とした黄色の範囲の下限値の下だもの

 

 

 

体重減量に伴ってBMI値も同様に青(21.0~21.9)から緑色(20.0~20.9)に

 

 

 

 

 

 

不思議なのは、

腰痛再発や雨降りでウォーキングを抑え始めた頃から体重が落ちてきてるんだよな

歩かない方が体重が落ちるんかえ?

 

58kg台まで落ちちゃった この1ヶ月間で 2.5kg位の減量ゆう事に

 

 

ただ、この傾向 毎年この時期に起こる現象なんですよね。

例年だと7月~8月

けんど、今年は ちょっと早い感じ

 

 

 

体調に異変がある訳じゃないからいいんだけどね。

 

BMI目標値を20.5~21.0維持に変更しようかな(夏期間限定ゆう事で)

(体重換算すると、58.5~60.0kg)

 

 

 

 

 

【昨日の記録】

 

体重 58.6kg   BMI値  20.5   

体脂肪率 13.9%  内臓脂肪 8.5