情報の共有が収入に繋がる!アフィリエイトは奥が深い! | 主婦kiraraのもしもドロップシッピング&アフィリエイト挑戦日記

主婦kiraraのもしもドロップシッピング&アフィリエイト挑戦日記

現在もしもドロップシッピングとアフィリエイトで
収入アップを目指して奮闘中の主婦です。
収入目標はまずは月収30万!
そんな主婦kiraraのネットで稼ぐ!在宅ネットビジネス挑戦日記です。

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。




2014年が明けました。
12月の成果もなんとか2013年の最高額でしめくくることが出来
パート時代の3倍くらいの収入にまでは持ってこれた。



しかしまだまだ足りません!
今年はいっそうの飛躍をせねばと決意あらたに新年を迎えることが出来ました。



元旦はアクセスも減るかな?とアクセス解析をチェックすると


ふむふむふむ・・・

年末伸びてきたサイトの元旦のアクセスがいい感じ。


その1サイトだけですが

1/1一日のアクセスの内容がPV(ページビュー)が26000PV 、訪問者数が15,000人、キーワードが2010通り。


もちろん「物」もそこそこ売れてはいるけど


結構最近は「情報」だけ書いてることも多いんですよね。


商品ありきでなく・・・。


だから年末年始は「自分が検索するであろうこと」「やっと休みになったお父さんが検索する内容」、「お正月に若者が調べる?」ことなんかも想像しながら書いてみたりなんかした。




今は何でもスマホ・タブレットで検索しちゃいますからね



私はお店の電話番号でさえスマホから検索します。
104は有料だしw。


「お正月フリータイムをやっているカラオケ屋さん」とかだって検索した(笑)



だから自分が調べたこと、検索よくすること、役にたったことは

アフィリエイトなくてもネット上にのせてみると
同じように調べる人がいるので



誰かの役に立つことも多いみたい。

私も検索するときはきっと誰かが書いてくれてる?と思ってググリます。



今回の元旦の分はまぁ年末、お正月ならではのことだけど
自分もよく検索するので書いただけですが。




でもアフィリエイトもないものだけど、

※アドセンスだけでここ3日間くらいで1万円位いってくれてた。



ドロップシッピングだけしかやってないころには
「物ありき」しか考えてなくてかなり視野が狭かった気がします。


アフィリエイトでも「何か売る」って考えだと狭(せば)まるけど

「情報の共有」と考えれば「何でもあり」です。




そしてそれが誰かの役に立ち、収入に繋がればなお嬉しいです。


アドセンスは昨年から取り入れてまだ深く勉強してないので
せっかく取り入れてるので今年はもう少し勉強して成果アップできたらと思います。




アフィリエイトチャレンジにはブログ飯の著者・アドセンスライフの管理人でもあるあの染谷昌利氏がコーチで居てくれてて、

アドセンスについてのQ&Aコーナーもあるのです。

超初心者の質問にも答えてくれるのでありがたいですよ。

※アドセンス(Google Adsense)とは
アフィリエイトプログラムの一種で、
グーグルが世界各国で提供しているクリック保証(報酬)型(PPC:Pay Per Click)のインターネット広告サービスです。





2014年、もっともっと人の役に立つサイト作りを目指して収益アップもしていきたいと思います!








>>アフィリエイトチャレンジ<<