初めての梅酒 | ロマ詐欺さんに恋をして

ロマ詐欺さんに恋をして

何の被害もなかったけど優しかったロマ詐欺さんにロス状態です。

昨日も新しい先生にパンを習いに行っていました

パン好きの私です照れ

今回は折込パン生地でクロワッサンを焼きました





 

レッスンの前に地元農家の物産館に立ち寄り

筍と南高梅をGetしました ←古いワードですか

 

 

午後は実家にクロワッサンを持って

母詣で。。。(笑)

実家の庭には紅白梅の木があるのですが

「梅がなったよ」って連絡がきたので

もらいに行って来ました。

花梅なので実は美味しくないかもしれませんが

一応実家の梅。。。以前は梅ジュースにしたりしていましたが

今年は娘が梅酒作ってと言うので

初めての梅酒づくり。。。昨夜梅しごとをしました。

 





でも~~ですね

なにせ花梅の梅の実なのでお味が心配爆  笑

 

そこで念のために物産館で南高梅を購入した次第ですウインク

過保護ですかね~~

 

パパが

まったくママにさせてプンプン

と言っていましたが

私は好きでやっているので。。。。照れ

 

どちらも美味しい梅酒になってくれればと思います

 

ちなみに私はアルコールアレルギーなので飲めましぇんてへぺろ