仕事やなんでもこれを達成する!

と決めたらそれを達成する日時を決めましょう。爆  笑

よく聞くけど、その理由ちゃんと知ってます??驚き

 

大体の日程ではないですよ!


 ◯月◯日って具体的に決めましょう!爆  笑

 

 

それはなぜか・・・?

 

パーキンソンの法則って 知ってますか!?


物申す物申す物申す物申す物申す

 

 

 

”仕事の量は、完成のために与え られた時間を全て満たすまで 膨張する・・・・。
byシリル・ノースコート・パーキンソン”

 

つまり、その期限が1週間後だろうが 1ヶ月後だろうが、

1年後だろうが結局 成果物としてはあまり変わらないという 事実・・・・

 

期限を長くすれば長くするほど 必要のない仕事が増える・・・。

期限が先になればなるほど 仕事のスピードが遅くなる・・・。

ということ。 思い切って期限を 短くしてもいいかも。

身に覚えある方も多いはず。

 

 

期限を先延ばしにしても成果物 の質に違いは出ない・・ならば 期限を早めに設定しよう!
時間は有限です。

 

 


眠いにゃ