癒しだけじゃない

\香り×植物の力で

よろこびを感じる生き方へ/


「ゆるむこと」で

心からよろこびを感じる人を増やす

ハワイアンアロマセラピスト

中島奈穂です

 

香り×植物の力で

本来の自分らしさが再び輝きだす

自分と大切な人を笑顔にするための

使えるアロマセラピーを

札幌市内にある自宅サロンにて

レッスンやカウンセリングを行っています

場所はお申込みいただいた方にお伝えしています


予約はこちらから




2大特典プレゼント

🌸ストレスが減る5つの方法

🌸「お悩みを解消するヒント」を

カード&メッセージでお伝えします

受け取る▽▽▽

クリック


⭐︎お知らせ⭐︎

12月25日〜1月9日

お休みさせていただきます

カウンセリングや講座などのご予約は

1月10日以降〜よろしくお願いします



泣くことで感情を調えることができます


最近、泣きましたか?



赤ちゃんのように

小さな子どものように

声をあげて

思いっきり泣くことで

交感神経から副交感神経に働いて

気持ちがリラックスして

心の余裕が生まれます



怒りや悲しみ、イライラや妬みなど

溜め込んでいるネガティヴな感情は

思いっきり泣くことで解放しましょう



泣くこと=してはいけない


精油の香りを嗅ぐだけで

涙が溢れてきたり

アロマカウンセリングの中で

感情が押し寄せてきて涙したり

泣く方がたくさんいらっしゃいます



そして、泣く方のほとんどが

「泣いちゃって、ごめんなさい」と言って

謝ります



泣くことに抵抗があったり

迷惑をかける、人前では泣けないと

思っていたりして

泣くことに自らブレーキをかけるのです



泣くことに緊張してストレスがかかったり

「ちゃんとしなきゃ」が発動して

涙をせき止めてしまう



その日、その時の
その精油の香りに心が反応して
感情が動いて
自然に流れる涙は
「やっと気づいてくれた」と
あなたの中のあなた自身の喜びの涙です


なので
我慢しないでたくさん泣いてもらいます
泣けてよかった𓂃𓈒𓏸と喜び合います


泣けたあとの気持ちが違うことを
体験するので
泣くこと=してもよい
に変わります




お家でも

会社でも

お友だちとでも



辛いことがあっても

つい我慢してしまう

周りの空気を読んでしまう



自分さえ我慢すれば…

このくらいで怒ってはダメ…



大人になるにつれて

自分の気持ちを素直に言葉にすることが

難しくなっていたり

感情をそのまま表現することが

できなくなってしまう



この我慢するクセ

ストレスを溜めていきます



我慢するクセがある人は

自分はそんなに我慢している自覚がないと

言う人が多いです



それはもしかしたら

自覚しないように「我慢をしている」サインかもしれません



この我慢の感情を解放して

心に余裕をつくるためには


思いっきり泣くこと


香りが心の琴線に触れて

安心安全な空間で泣くことで



我慢してる自分に気づき

感情をそのまま表現してもいいと思えて

その分、心の余裕があなたの中に生まれ

全てをゆるめるようになりますよ



予約はこちらから


ゆるめることで望みが叶う✨

 

がんばりすぎているとき

考えすぎているとき

周りのために一生懸命なときは
内側の緊張やストレスで
心も体もカチカチ

心と体をゆるめることで
なんだか上手くいかなかったことが
不思議なほど動き出します🌸

あなたのギフトが輝いて
自分の内側からしあわせを感じる
生き方へ
  
アロマセラピーを日常に取り入れて
心と体から整えていくセルフケア🌿 

アロマカウンセリング

アロハチェック

Alohaチェックとは