小学校6年生の息子が中学受験を決めたのが
去年の7月。




初めての夏期講座で受験対策コースを受講。
根をあげて受験をやめる、
って言うのではと思ったけど

勉強がわかるようになるのが楽しい♪
などと言い出したので
正直びっくり!した


だって だってですよ

小学1~4年生まで必ずクラスの1番前の席
ずっーと窓の外を見てるか
具合が悪いと週に何度も保健室で過ごす
授業中でも先生が話してる最中でも
構わず目に入ったものを口に出したり
思ったことを質問してしまう

そんな息子がですよびっくり


勉強がわかるって楽しい♪
とか
わかるようになるのが楽しい♪


なんてセリフが出てくるとはチュー



すごい決意から約半年
もちろん全然
勉強が足りてません💦

彼にとっての成長はすごいし
学力アップもすごいしたけれど

受験に合格するとなると
やっぱりまだまだ過ぎる~


息子が中学受験を決意したとき
家族で話し合いをして決めたことがあります


受かる受からないがゴールじゃなくて

受かるために何をどれぐらいするべきか
自分で計画を立て
それに向かって全力で努力すること

絶対にあきらめないこと

がゴールゆめみる宝石



受験勉強を始めたのが遅いので
6年間の復習を半年でするのは
とても大変です

でもそれをがんばることは
これからの中学校生活において
ムダではないかも


                  神頼み~


最近のオレ
箸とえんぴつしか持ってねータラー

と言っている彼自身も
自信が少しずつでてきていて

自分は本当に変われるんじゃないかキラキラ
新しい自分になれるかも
努力ってスゲー

と目をキラキラさせていますおねがい


子どもの可能性ってすごいなキラキラ


結果はどうなるかわかりませんが
この半年
努力してきた息子を
勉強がわかることを楽しんでいる息子を
前へ前へ向いている息子を

誇りに思いますピンクハート



やっぱり受験対策は早くからがいいですね~チュー
間に合いませ~んアセアセ



ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー今日のしつもんぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

子どもの決意をどうサポートしますか?