『久しぶりのブログは息子とのエピソード☆』
 
この2ヵ月
モンモンしたり
パッカーンしたり
試されたり
向き合ったり
あっという間だったなえがお
 
久しぶりのブログは
こちらもやっと書けたFacebookに投稿した記事から。

よかったら読んでみてくださいね照れ

 

 

息子を含めて6人の子どもたちが
バスに乗って映画を観に行きたいキラキラ
さあ~どうする?
 
 
叶えたい願いができたとき。
どうすれば叶うのか。
どんなことをすれば叶うのか。
 
いい勉強になったと思う( *´艸)梅
 
 
まずクリアしなきゃいけないのは
保護者の同伴。
 
誰が行く?
私がふたつ返事で同行してくれると
高をくくってた息子は
私のまさかの返事に
えらく困惑したあせる
 
 
悲し気かな。
今回同行できる保護者は他にいない様。
保護者がいなければ行けない
行ける家庭もあるかもしれないが
我が家はNOだ。
最悪、息子だけ行けないかもしれないのだ汗
 
 
丸ブルー泣き倒す
6年生でそれじゃダメだろ
丸ブルー毎日拝みつづける
いやいやいやいや… ないっしょチュー
 
 
やっとここで息子の思考のスイッチが変わるひらめき電球
 
 
 
『どのようにしたら。。。』
 
 
 
1枚の紙にまとめてきた鉛筆
 
 
まずは目的。
卒業までの残り半年もっと仲良くなるため。
メンバーの中のふたりを仲直りさせるという裏の目的があるけど、ママこれは内密にお願いします。
 
そして役割分担。
チケットの購入とバスの時間確認。
各家庭への連絡係。
 
最後にもしもの場合。
◎もし地震が来たときの対策
◎もしJアラートが鳴ったときの対策
◎バスに乗り遅れたときの対策
◎メンバーがはぐれてしまったときの対策
◎メンバー全員の親の電話番号
もし何かあった場合はとここまで考えました。
準備もみんなでします。
勉強も手を抜かずにやります。
みんなとの思い出作りに
どうかどうかママの力が必要です。
一緒に来てください。
 
 
。。。
しょうがないなぁ~チューピンクハート
 
 
いやね~私だってね
行かせてやりたいよ!
楽しい思い出作ってあげたいよ!
いいよ♪みんな連れてってあげる、って
気持ちよく言ってあげたいよ!
でも何だか。
ママ行けるでしょ。
チケットみんなの分買ってね(全員並んで観るため)
あとはよろしく~
な感じが違う気がしちゃって。
 
ちょっとイジワルしすぎちゃったかなチュールンルン
 
 
みんなで調べて、考えて、課題クリアして
叶えた映画鑑賞はずっと忘れないでしょキラキラ
きっとウインク
 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー  今日のしつもん クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
その願いはどのようにしたら叶いますか?