こんにちはニコニコ
 
 
 

働く女性へ

カラダを緩めるヨーガで
自分軸を育み現実創造♡

すべてが幸転し始める♡


176cm 長身ヨーガセラピスト
ゆき江

です

  

プロフィールはこちらを

ご覧ください

 

 

 


⁡⁡
⁡


私はヨーガ療法士ですが、
よく受ける質問の第1位が


「ヨガとヨーガって

 同じもの、違うもの、どうなの?」


というものです。


そのことについてお話ししてみますウインク




一般的には「ヨガ」と言われることが多いですよね。

ちなみに私は「ヨーガ」と発音しますニコニコ




ヨガとヨーガ、違いは何なのか?


まず、見た通り発音が違いますよね。

この「ヨーガ」と伸ばす発音は

古代インドの言語である

サンスクリット語の発音なのです。


YOGA の "O" は長母音といって

伸ばす発音が正しいのです!



ヨーガはインドが発祥です。

インドから日本に入ってくる際に

経由した国によって違うという説が有力です。



日本に入ってきたヨーガには、
中国を経由したもの

欧米を経由したもの

があります。


中国経由で入ってきたものは、

「ヨーガ」と発音していて

瞑想や精神統一を目的としたものです。

 


欧米を経由して入ってきたものは、

「ヨガ」と発音しています。
欧米経由のヨガはエクササイズを目的としたもので、
現在日本のスポーツクラブ等で

行なわれているヨガはこれにあたります。
流行のホットヨガもこちらに該当しますね。

一時期、ハリウッドセレブが

ヨガをしているということで、

日本でもヨガが流行しましたねーガーベラ



これらを基に、今では言葉を使い分けて

2つの意味合いをもたせています。

「ヨガ」は、

一般的に体を動かすことを中心としたヨガ


「ヨーガ」は、

身体も動かすけれど瞑想等が

中心のもので静のヨーガとされるもの

ヨーガの聖典『ヨーガ・スートラ』に

記載されている初期のヨーガに近いものとされています。

 

 

 



カラダも動かしますよーおねがい

 

 

 

 

だから、

どちらが良いとか悪いとかではなく、
ご自身の目的に応じて

選択されるとよいのですブルーハート





ということで、

私が学び続けているヨーガ療法は
インド五千年の智慧が詰まった

伝統的なヨーガがベースになっているものなのですキラキラキラキラ


伝統的なヨーガは、身体だけでなく精神の鍛錬法です!!

ストレスが多い現代を生きていく上で、

とても役に立つものなのですよラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 ୨୧・・・・・・・・୨୧・・・・・・・・୨୧・・・・・・・・୨୧

 

 

貴女が幸せに楽しく生きること、

それが周りの人を幸せにすることに

繋がりますおねがい

 

 

40代~限定

働く女性へ

カラダを緩めるヨーガで

自分軸を育み現実創造鏡キラキラキラキラ

 

あなた本来の輝きを目醒めさせるダイヤモンドキラキラキラキラ

 

自分ファーストの人生をサポートドレスキラキラキラキラ

 

176cm長身ヨーガセラピストYUKIEがお伝えする

カラダを緩めるヨーガで

すべてが幸転し始めるハートキラキラキラキラ

 

 

 

オーダーメイドマインドセラピーで

自分をいたわる方法をお伝えしていますリボン

 

 

 

 

 

 

 

 ୨୧・・・・・・・・୨୧・・・・・・・・୨୧・・・・・・・・୨୧

 

 

 

 


あなたはもう既に素晴らしい

 

その存在自体に価値がある

 

ただその真実に目醒めるだけ

 

 

 

トライアルレッスンは随時受け付けております

 

※ヨーガは継続することでその効果を実感できます

 健康になりたい、変わりたい、自分らしく生きたい、

 そんな本気のあなたをお待ちしています

 

お申し込みはこちら

 

お逢いできることを心から

楽しみにしておりますラブ

 

 

 

必要とされている方へ

このメッセージが届きますよう

こころから願っています♡

 

 

 

ご自身を癒して

ニコニコ笑顔で

明日も楽しい一日をハートラブラブ

 

 

 

 

KIRANAH YOGA

木村 ゆき江

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEへの登録はこちらをクリック

 ↓ ↓ ↓