横大路にあるルピナスの里に行ってきました。

 

 

 

ルピナスの里ではゴールデンウィークに「ルピナスまつり」

開催されたそうだ。毎年、まつりの情報を気にしていましたが

今年はうっかりしていました。アセアセ

                     

 

志方町横大路の「ふれあい農園」では平成21年(2008)から

休耕田を利用してルピナスを栽培されています。

コロナ禍で「ルピナスまつり」が中止になってから足が遠のいていました。

 

 

今年のルピナス畑は、いつも行っていた公園の隣ではなく、

少し離れたところにありました。(志方町横大路612-3)

 

 

先客のプーちゃんがルピナス畑の中にいました。

 

 

 

もちろんモデルをやっていました。

私も写真を撮らせてもらいました。カメラ

 

 

プーちゃんと呼んだら、ちゃんとこっちを向いてくれました。

さすが!モデル慣れしてます。

 

 

 

今年のルピナス畑は、雑草が多くて、少しガッカリです。

以前は、こんなことなかったのに・・・

 

 

 

ピンク色のルピナスが可愛かったなぁ・・・飛び出すハート

 

 

 

 

奥にみえるのが高御位山、播磨富士と言われています。

一度、登ってみたいと思っているのだが、未だ登れていない。

 

 

戦国時代に織田信長と豊臣秀吉に仕えた九鬼一族がいたという、

史実かどうか分からないけど、現地で何かつかめるだろうか。。。