ハピニスト麗永のキラメキLIFE

ハピニスト麗永のキラメキLIFE

オーラソーマ・占星術・コミュニケーション心理学、今ここを愉しむチカラと創造力をたいせつに育てながら、あらゆる智慧と暮らすことは、私にとってとても楽しく豊かなこと。こころの扉をひらく色旅日記へようこそ。

オーラソーマ8



今この瞬間を大切に、たのしく過ごせますように。そのまんまで幸せに、今この瞬間に感謝してありますように。


Now & here & Joy!


そんな願いをこめながら、自由にふわりと響いたことを記しています。


Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
緊急でないけれど、重要なこと。


それは、刀を研ぐように“自分を磨くこと”ではないでしょうか?




その方法のひとつには学びがあり、


時として、

教師となるのは、『本』からの気づき、かもしれませんね^^



“すべて良き書物を読むことは、
過去の最もすぐれた人々と会話をかわすようなものである”

(デカルト)






なるほど。



本を読みたい…。



読みたいけれど、



なかなか時間がとれない…。





興味がある!と手にとったまま、
積読(つんどく)になっていませんか?




そんなあなたに朗報です^^



「なかなか時間がとれない…。」

この声にピピと反応したPLAキャストのボラ子ちゃん。


本人も本を読むのが好きだからこそ、
時間を確保し辛い状況にも同意したそう。



「それならば、“機会”を創ろう!」



さっそく、企画が実行なされたようです。



-----------------------------------------------


お酒を片手に、本を開く。


身体が緩んで、知性が活きる。




夜カフェ&BARのくつろぎ空間で、自分時間を愉しみませんか。






もちろん堅苦しいものではなく、読書きっかけのゆとり提案です。




本といっても様々でしょうから、


雑誌でも、写真集でも、漫画でも。

趣味のためでも、資格勉強のためでも、特になにも目的なしでも。






お酒と本と空間と。

読みたい本を片手に、3treBARへどうぞ。


ご自由にお楽しみください♪


┏━━━━━━━━━━━━━━┓
  ●オトナの読書会@3treBAR●


○日時:1月22日(水) 21:30~

○場所:創作レストラン3tre (大阪市福島区大開1丁目4-5)
http://3tre.0123456789.vc/about

○会費:ご自身の飲食代

※入退店は自由です
※営業時間は26:00までです
※ご注文をお願いします

●お申込み(お席の確保をいたします。)

FBイベントページからどうぞ。

テーマ:

本日13時52分、蟹座の満月です。

この蟹座満月に関するテーマやオーラソーマの知恵は
こちらから☆

登録後すぐに、今回の内容をお届けします♪

 

ではあとがきから抜粋して~^^

-----------------------------------------------

私事ながら、
一昨日から風邪をひき一日家で寝こむことに…^^;
 

息子が風邪をひいたことに焦って、あれもこれもと外側に目を向けて、

自分自身への配慮がおろそかになっていたな~と反省しました^^;



満月は、半年前に蒔いた種が実る頃とするならば、

『余裕をもって、自分自身に配慮を』と身体に表現され、


スペースという時間や空間、機会との付き合い方を振り返るタイミングのように感じています。


健康で元気に過ごすことは、
皆の“安心”の基本だということや、


“居心地の良い心身”を自覚し、対策をもつ機会となるなど…

蟹座のテーマを実感している満月です。^^;

 

(蟹座のボトル)

B013

B13  新しい時代の変化

-----------------------------------------------


今回の満月は2ハウスという「所有」の部屋で起こります。


ここには、

実際の物事を自らの働きかけで得ていくことや、
お金、自立に関係するテーマがあります。

居心地の良い守られたスペースや、豊かな感受性が、
所有することや、お金、自立という、背景をもつということ。



わたしは、ここに

『ちょうど良い感覚』『余裕』

という意味合いを感じています。

 


心身ともにそうですが、


持ちすぎても持たなすぎても、
感じすぎても、無感覚でもなく、


右往左往しながら、

自分なりの、“ちょうどいい”を見出すことが、

居心地の良さへの探求であり、


中道にもどることが、回復といえるのではないでしょうか。

 

今回の満月に関係する“回復期のボトル”


B025

B25 フローレンス・ナイチンゲール

 

変化はいつも新しい一歩から。


自分の足で踏み出し、
スペースを切り開くことを自立というなら、

それは今この瞬間から、いつでも叶うはじまりですよね。


あと少し寒さが厳しいですが、ご自愛くださいね。

それでは素敵な満月をお過ごしください^^

 

LOVE&LIGHT

麗永 2014/01/16

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・…*:・★

 

「ジャスミンの麗らかメール」

毎月の新月・満月に麗永から直接お届けします☆

こちらのURLよりご登録頂けますと幸いです。


テーマ:


2014年はじめてのワークショップをお知らせします♪


今回は、色と天然石のコラボレーション!


麗永のオーラソーマリーディングと、
angeのやす子ちゃんによる、天然石のアクセサリー。


色と天然石にご自身を映していきましょう。


テーマは
「2014年のあなたに必要なテーマや想い」



意識をもって過ごすとは、
自分自身やあらゆる状況に光をもたらすこと。

これまで見過ごしてきたかもしれない素晴らしさや、
すでに手にしている収穫、
多少のチャレンジはあれど…
今年向き合うに最適なテーマなどに気づきましょう!


焦点をもつことは、毎日を意識的に過ごすことをサポートします。


行き先や在り方にゴールをもつことは、
光に溢れた「今」を生きることに繋がりますね。


今回は、オーラソーマと天然石のコラボレーションで
さらに気づきのパワーを拡大させます☆


オーラソーマのボトルセレクションからは、
今の自分自身や、2014年をサポートするテーマを感じて。

グループで行うリーディングにはハーモニーが生まれ、
ここにしかない気づきと考察を深める機会となります。




そして、

あなたの2014年を抜群にサポートしてくれる天然石をもとに、

HealingSalon angeのやすこちゃんが、
あなただけの天然石アクセサリーを制作!

そのボトルのテーマからそれぞれに合わせたサンキャッチャー又はブレスレットを作成し、お持ち帰りいただきます。


サンキャッチャーには、輝きの太陽パワーを拡散するチカラが。




ブレスレットには、保護や配慮、チカラを存分に発揮できるサポートが。



やす子ちゃんのデザインするアクセサリーは大人可愛いを刺激します。
また、天然石からのメッセージは、聡明でインパクト大!

私自身もたくさんサポート頂いていますが、
2014年の意識付けが、完結しますよ♪



人生の幸福な過ごし方を考察し、なりたい!を叶える、
色と天然石、自然からのサポートを得る機会が、このお茶会です。



自分自身の内側に降りていく機会、

みんなで美味しいお菓子とお茶をたのしみながら、ワイワイにぎやかに。
素敵に過ごしましょう♪


-----------------------------------------------

『2014年を意識的に過ごす☆オーラソーマリーディングお茶会』


【日時】


1月18日(土)11:00~13:00 @福島区野田:PLAサロン

1月31日(金)10:00~12:00 @豊中市少路:豊中サロン



【参加費】

天然石サンキャッチャーの場合:5,000円

天然石ブレスレットの場合:8,000円

(当日のお支払いになります。)


【お申込み】

お申し込みはこちらから、お願いします。





テーマ:

月曜日はPLAインフォメーションを麗永が担当しています☆

配信した内容から抜粋して転載します(^^)


==============================================


「秋きぬと目にはさやかに見えねども風の音にぞおどろかれぬる」
(古今和歌集)


2度めの夏の土用の丑の日をこえて、明後日7日は立秋ですね。


夏真っ盛りの暑さの中、立秋といわれても…ですが、
暦の上では木々が色づき落ち葉舞う秋本番の葉月。

季節の移ろいを繊細にとらえ、毎瞬を慈しんでいきましょう^^



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆“月”は、ホーム“かに座”でリラックス
------------------------------------------------

さて、

ひとつの星座(サイン)に、星がいくつも集中して集まっている状態をステリウムといいますが、
現在、木星・火星・月・水星と、かに座に4つの惑星があります。


かに座といえば、情緒豊かで母性的、家庭や家族といった居場所に関係し、基盤を整え守り育む質をもちます。


6月末から拡大発展の木星がかに座入りしたことで、かに座の管轄において変化を経験をしている方が多いかもしれませんね。

PLAでも新たな仲間がキャスト入りしたり、スペースの移動があったりと、自然なる星の流れを感じていますよ^^



特に今日5日は、本能的な欲求や感情を司る“月”が、ホームである“かに座”に位置しますから、里帰りしたような安心感と豊かな感性が無意識に響くようです。


コミュニケーションの星、水星もすぐ近くにありますから、家族や仲間にコンタクトをとってみたり、居心地の良いところでリラックスし自分と対話するにもおすすめ。

かに座のもつ包容力や愛をもって育てるチカラを意識して、周囲とのつながりをはぐくんでいきましょう。


そして例えば、涙もろく過干渉になるなど、感情の起伏の激しさもまた、かに座の月のもたらすことといえます。
どーんとかまえて受容していきましょう^^



月は動きが早く、2、3日でサインを移動していきます。

無意識や本能に影響をもたらす月が12星座の違った質を次々とまとうように、私達も日ごとに変化するエネルギーを宇宙から受け取っているのですね。


毎日に月を少し意識して、その智慧を上手にとりこむことは、情緒の安定や豊かな感情の経験に役立ちそうです。


明日には獅子座に月が移動して、7日の立秋、獅子座の新月となりますよ。

新たなはじまりのサイクルですね☆



────────────────────────

今週7日の獅子座の新月については、例によってメルマガをお届けしています。
ご興味がありまだの方は、下記よりご登録くださいね。

●ハピニスト麗永の新月・満月メール(月2回配信しています)

7月、夏風邪をひきつづけ、
3週間てんやわんやと頑張った息子(と抱っこしつづけた私)。


IMG_8581.jpg


8月、ようやくおちついて、
残すは、若いのに(1歳)酒やけしたような枯れた声だけ!!



ようやく長いトンネルを抜け光を感じ、
一時保育に遊びにいって、水族館にもいけた!!と思ったら、

今度は、手足口病なのか水疱瘡なのか、ポツポツと高熱・・・。


私のせいでしょうか、
全く興味のないジンベイザメを押しすぎたか?




とにもかくにも、
ご機嫌ナナメ!ヽ(´▽`)/



しんどいからしょうがないと頭でわかっていながらも、
いやいや期に重なる不思議な要求と意志の強さにどーしたいのと唖然。


散々学んでいながらも、感情コントロールの修行に再度放りだされたようです(^_^;)



やっぱり、事件は現場で起きています。
講義や学びは会議室、仕入れた情報をもとに、変化は日常に起きるんですよね。


というわけで
学んだことを、もくもくと実践する機会をいただきまして、ありがとう。

まだまだです。



ご機嫌がナナメという意味付けさえも、勝手な地図かもしれません。
内的なマインドに今ここを奪われると、私もナナメになっておかしなことに。


母ちゃんは重心を下にもち、逞しくないといけませんね!



深呼吸して、真っ直ぐなものを自分の中心にあわせて
ハラにチカラをこめて今ココを生きる。


センタリングの大切さを感じ、実践しています。



と、不思議な時間のお昼寝中に、顔晴る決意をしたのでした!

・・・読んでくださってありがとうございます☆

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス