カラーの不思議

カラーって本当におもしろいですよ!

女性は特に感受性が豊かなので、結構色の影響を受けやすいです!!!

カラーの不思議、カラーで明るく元気に幸せになる方法や情報を載せていきます。

また、日々の思うこと感じることを書いていきます。お楽しみに♪~


テーマ:

ゆり2

歌手の森昌子さんが離婚以来、初めてテレビに出演しました。

「私には歌がある」と言って歌手活動を再開すると言うことでした。

落ち着いてすっきりした笑顔で、元気そうでした。

優しい笑顔の内に秘めた強さを感じます。


彼女は、白いお洋服を着ていて、「自分の今の気持ちの色です」と答えていました。


なるほど!と一人で感心していました。

色はその人の心を無意識にあらわしています。


彼女は、離婚を通じ、様々なことで多くの涙を流し、心のお掃除をすませたのでしょう。

そして、白紙に戻すと言う言葉にもあるように、白はリセットすると言う意味で、

離婚後、心に一区切りがつき、整理ができて、新たな出発をする準備ができたということでしょう。

白はどんな色とあわせても調和し、何色にでも変わっていける力強さも感じます。


やはり、女は強いですね!!!

とっても好感が持てました、ぜひ幸せになってほしいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、カラー仲間のメイクアップアーティストさんに特別に、個人で一日メイク講習会をお願いして受講しました。

私の希望でテーマは「アンチエージングのスキンケア・メイクの基礎と和服のメイク」を中心に講習と実践をしました。


最近、加齢ともにできるしわ、しみ、お肌の衰えが気にはなっていましたが半分諦めていました。ところが、なんと昨日のおかげでしょうか!!!
しわが浅くなっていたのです!!!

これは、お手入れ次第で衰えを遅くらせることは可能だと感激しました。しわは記憶されるみたいですよ、なるべく記憶されないように早めの対策大事ですね。


彼女は、某テレビ局のメイクをされていたことがあって、テレビ局に来られた小野ようこさんや、シュワちゃん、美空ひばりさん、西城秀樹さん、もっくん等など著名人のメイクをされていたそうです。現在は美容学校の講師をされていて非常に多忙な中、講習をしていただきました。


美容コロシアムと言うテレビ番組がありますが、特に女性はメイクやフャッションで外見が変わると内面も変化し、自分に自信がつくとますますきれいになるようです。美しさのスパイラルでしょうか?


自信がついて、その人の思考回路が変わることで、人生も変わってしまうのではないかと思います。もちろん幸運を引き寄せるようにもなるような気がします。

自分のよさを見つけ出して自分らしく美しく、年齢を重ね、豊かな実りのある人生をつくっていきたいですね!!!


わたしは、現在、カラーセラピーやパーソナルカラーをしていますが、心理学やメイク、フャッションなど総合的に取り入れてその人、個人個人の良さや美しさを引き出しながらその人が充実した人生を送れるような外見と内面のサポートシステムを考えています。


お洋服もいいのですが、特に、日本の伝統文化であるきもの、日本人の良さを最大限に引き出してくれるきものの分野で何か出来ないだろうかと考え中です。

色々考えていると楽しいですね!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログ仲間の山本さんが宝塚の催しで楽しいアロマのイベントをします!!!

お近くの方はぜひ参加してください!


3月26日(日) 15:00~15:30 

この時間以外にもアロマのコーナーでやっているみたいです!

http://www.living-room.jp/news/200602/20060227.html


彼女は非常に勉強家で色んな楽しい話も聞けると思います。

アロマでぜひ癒されてくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

sirokuma1 sirokuma2 sirokuma3


先日、朝日新聞の記事で、「シロクマちゃんみ~つけた!」と言うのがありました。

北海道、旭川の旭山動物園で「かくれんぼ」をするようなしぐさを見せるホッキョクグマが話題を呼んでいるということでした。


私も1月に旭山動物園に行ってこのシロクマさんの写真を撮ってきました。

残念ながらかくれんぼは見れませんでしたが、いつまでも見ていてあきません。


実はこの「かくれんぼ」のような行動は、肉食動物の習性で、ガラス越しにみえる客を獲物に見立てて擬似的に待ち伏せをするしぐさだそうです。

下段の写真の右端に黒い柱が見えますがこの柱にクマさんは隠れているんですね。お客さんが狙われているんですね!(笑)


この動物園は本当に小さい動物園ですが、他の動物園と違って色んな角度から動物を観察できるので本当に楽しくて時間が足りないくらいでした。

皆さんも機会が会ったらぜひ行ってみてください!!!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナルニア

http://www.disney.co.jp/movies/narnia/shell_content.html


先日、娘と久々に「ナルニア国物語」を見てきました。

CGってすごいですね!!!

実際には、存在しない生物がリアルに描かれています。

子どもが見たらきっと喜ぶでしょうね!!!

ナルニア国につながるところを見て、ドラえもんのどこでもドアみたいだねって話していたら、

今上映中の映画ドラえもん のび太の恐竜2006を見た幼稚園児が感動して

泣けたと言う話を娘がしていました。

この春休みは、ナルニア国物語と映画ドラえもん のび太の恐竜2006を

ぜひお子さんに見せてあげてほしいと思います。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。