カラーの不思議

カラーって本当におもしろいですよ!

女性は特に感受性が豊かなので、結構色の影響を受けやすいです!!!

カラーの不思議、カラーで明るく元気に幸せになる方法や情報を載せていきます。

また、日々の思うこと感じることを書いていきます。お楽しみに♪~


テーマ:

合格 今日はカラー検定前、最後のカラーコーディネートの授業で、カラー検定模擬試験でした。


ドキドキ・・・難しかったです!

時間は結構ありましたが、はじめのうちはちょっと興奮状態でミスしていたり、勘違いをしているところを見直しで発見!!!

そそっかしい私ですが当日は落ち着いて冷静に取り組もうと思います。


たまたま問題の中で過去問でやったところがそのまま出た所もあって7割できましたが当日はさてさてどうなりますか・・・。


今回欲張って、3級と2級の両方受けることにしましたのでちょっと失敗したなあと思います。3級も結構覚えることがあるので両方となると大変です。

まあ後3日できる限り脳みそに詰め込みたいと思います。


さてどうなりますことやら・・・。

カラー検定を受験される皆さ~ん!

お互いにベストコンディションで頑張りましょうネ!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ゆり1 ゆり2









梅雨前にベランダのプランターでゆりの花が咲きました!!!

ゆりの花は香りがいいし、とっても華やかで私の大好きな花です。


今年はプランターにたくさん咲いたので半分を切花にして、しばし優雅な気分に浸りました。

華やかな大輪の花にいい香りが漂い、眼も鼻も楽しませてくれました。 ありがとう♪~~~


花言葉は「純潔、貞操、無邪気、処女性、威厳、無垢、甘美、清浄」だそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

インドネシア

今回のお勧めはインドネシアです。

確かインドネシアだったと思います?


中に入ったとたん!あっと驚く建物が正面にありました。

とっても彫刻が綺麗で、ここが日本というのを忘れてしまいそうです。

伝統工芸を作っているところが見れますし、色んな物品、食べるものもあり、ちょっとした旅行気分です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アルゼンチンタンゴ2 アルゼンチンタンゴ









愛・地球博はまたまたダンス続きです。


博覧会はどこもいっぱいですが比較的並ばなくて楽しめるところを回りました。


その中でアルゼンチンでは一日に何回かイベントでアルゼンチンタンゴを見られます。とってもセクシーで見とれてしまいます。興味のあるかたはぜひ行ってみて下さいね。お兄さんが勢いあまってダンス台から落ちるところはおもしろかったですよ!!!


最近はカラーの検定を控えてさび付いた頭でお勉強中ですが今日はちょっと半日遊んでしまいました。こんばんは頑張るぞ~~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ミクロネシア ダンス続きで、これはミクロネシアのダンスです。

ハワイアンともちょっと違うようです。

さんさんと輝く太陽と真っ青な海と白い浜辺で仲間とダンスなんて最高に楽しいでしょうね!!!


そう言えば、沖縄も親戚縁者が集まって踊りますよね!

南国では何もかもが明るく鮮やかな色ですね。そのせいか人柄も陽気に明るくなるんでしょうか?


踊る阿呆に見る阿呆同じ阿呆なら踊らにゃ損損・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

リング 早いもので、六月になってしまいました。

いよいよ、AFTのカラー検定です!!!

大変大変といいながらブログを書いている私って?


先日のカラーセラピーの授業で、カラーセンセーションというセラピーで10本のカラーボトルからその人の心理を分析します。私自身がクライアントになったときに今まであまり気にならなかった黄色やゴールドが気になりました。左脳と集中力の黄色、そしてが成功のゴールドが今の私に必要なのかもしれません。


というわけでスキンもゴールドに変えてみました♪~

しかし、一番大事なのは諦めないでこつこつと努力をすることです!

検定に向けて頑張っている皆さ~ん!

合格に向けて一緒に頑張りましょう!!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダンス

イベントとしてアフリカのダンスをしていました。


内容はたぶん、作物を育てる様子をダンスで表しているようです。

ちょっとユーモラスで楽しいダンスでした。


私がアフリカで見たダンスはある部族のダンスをショーとしてしていたのですが、それはとってもリズミカルで力強く、太鼓の音がお腹のそこに響き、私たちが忘れていた太古の記憶を呼び覚ませてくれるようなそんな生命の踊りのようでした。


ダンサーが太鼓に合わせて力強く足で大地を踏みしめます。言葉が日本語のようなニュアンスがあって親しみを感じました。


日本に帰ってから、一緒に行った仲間がそのダンスのビデオを見て大いに盛り上がりましたが、ほんとうにすばらしいダンスでした。あのビデオどうしたかな?また見て見たいなあ♪~~~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ルーシー これはなんだか分かりますか?


ちょっと映りが悪いのですがこの地球で私たち共通のお母さんの人骨です。彼女の名前はルーシー。確か、ビートルズの曲の中にもあるルーシーです。


話には聞いていましたが対面して、なんだかとっても感激です!!!

だって人類はじめの祖先ですよ!

私たち地球人のお母さん!


人種も国境を隔てる国もありませんでした。

そして人類はここから始まり、世界中に広がり、その土地にあった人種になり、国境が出来ました。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。