西ひよりです
{96369393-3B2E-4AF3-B6E8-2D9102933693}
(皆んながアンコールしてくれている際中のお写真
出番前の最後の力を振り絞った頑張るぞポーズ)

卒業してから1週間
今後の事を考えながら今までの活動を振り返りながら休ませていただきました。
だいぶ今は気力というものが復活してまいりました。

辞めてから一気に脱力してしまい何もやる気が起こらなかった。
改めてそれくらい大切なものを失ったんだなと思いました。

約2年以上前の事私はただただ暗闇を走り続ける人間でそんな時社長に出会いキラフォレがまだキラフォレじゃなかった時代初期メンバーとしてデビューさせていただくことが決定しました。

更に前のグループに属していた時代、社長にイベント後まぜそば食べて行ってとめちゃくちゃ断る私たちを引き止めご馳走して下さいました。

それの印象が1番強くてただひたすらパソコンと向き合うあの背中をまぜそば口いっぱいに含みながら見てた記憶があります

オーディションサイトで魅力的だなって思って応募したらまさかのその時の社長でお互いにあぁっ!!!!おつかれさまです!!!!ってなったのめちゃくちゃ懐かしいです。


りおまる加入で先輩としての責任感が生まれ初期メンで話し合いをしました。
{C4D61156-7160-4BB6-BDCC-DB82F634D471}


そこからまた走り出し、私が昔先輩に色々教わったように後輩に教えたいという思いから、りおまると一緒に成長していこうと公園でダンスをしていたの懐かしいです

だからダンスを教えて下さったって言ってもらえるの凄く嬉しくて、、
でも教わったのは私の方なんだ
それはもういろんなことを。
私はダンスが得意ではないので、りおまるとのダンスレッスンで確実に成長できたと思います。

7月にラナが加入しました。

{8DEB3181-60F3-4AD2-8550-BB386D53F526}

ラナとは真逆のようで似ているところがたくさんあって、今までそんな人にあんまり出会わなかったからぶつかった時もありました。

でもラナはそれでも私を先輩そしてリーダーとしてみてくれて困った時は頼ってくれました
そのおかげで自信がつきました。ありがとう。

ラナを尊敬してる部分たくさんあってアイドルレベルもツイートセンスも高くてメイクも上手でいろんなことを知っているから私の教科書でした。

だからこいつ凄い真似してくるなとか思われたかもしれないけど真似したくなるような凄さを持っているのがマツイラナだと思います。


その後の初期メンの脱退。
もうみっちゃんと2人しかいないんだって。
活動する上で初期メンなんて関係ないのかもしれない。
でも、昔からいるってなかなか難しい事だから初期メンって特別なんです
でもこの時これからどうしようって気持ちもあったけどそれ以上にやるしかないと思っていました。

それからあんちゃんの加入
{3AEA52D9-A215-4490-B474-717AE264817C}


最初6人になるのに抵抗がありました。
でもあんちゃんはめちゃくちゃ一人で頑張ってくれた。
辛い思いもさせてしまったかもしれない。
それでも学校と両立しながら頑張ってくれました。

本当に努力家です。辛い時もめちゃくちゃ元気いっぱいで、いつも楽しませてくれてありがとう。

実はあんちゃん加入前までは後輩にダンスを教えるって自分の中で決めてたのですが、自分の卒業を意識してからこれから私が必要以上に関わったら今度空いた穴を埋める時逆に迷惑になるのかもしれないと思ったからあんちゃんにはダンスを一切教えてません。
それでもあんちゃんはやってくれたほんとに満点以上です。


それぞれのメンバーにそれぞれのありがとうがあって、大好きです。


いろんな大きなフェスに出演し、いろんなコーナーをして、楽しかったです。

アイドルをして私はたくさん変われました。
いろんなことを学べました。

アイドルに出会って支えられて本当に辛い時もアイドルソングを聴いたら元気になれた

アイドルって素晴らしいんです
でも時に切ない気持ちにもなって、なんだか不思議な職業です

僕はもともと芸能界が大嫌いで、でも中学の時仲良くなった師匠と呼べる友達がアイドルを教えてくれた。全てはそれが始まりです。

最後のライブ見てもらえなかったけど( ;  ; )
アイドルになっていちばん最初のライブは見に来てくれました岐阜まで会いに来てくれた
とても感謝しています

師匠と定期的にミーティングなるものをするんですが、毎回そこでアドバイスをもらって来ました。

ミスiDが始まる前に「貴方にはきゃりーぱみゅぱみゅさんのような自己プロデュース能力が足りないから」って言われてきゃりーぱみゅぱみゅさんとか見てどうしたらソレを得られるんだろうとめちゃくちゃ考えた。

ミスiDが終わって各審査委員からのコメントでSKY-HIさんに自己プロデュースについて触れてもらえて自分なりに学んだ事を生かせれたのかなって思いました。


きっと疑問に思われてる方も多いと思いますがこの先特に決まっておりません。
何度も何度も何をやるのかとか色んな方に聞かれますがマジで決まっていません。
今はとりあえずたくさん休みます。

特典が終わってない方とはお会いできるので皆んなと会いながら今月はやりたい事を見つけるというのが目標です

あバイピヨフェス
本当に平日にも関わらず来てくれてありがとう。
後悔だけはしたくないからってたくさん詰め込んじゃったせいで自分が追い詰められてしまって当日は誰に何かを聞かれても落ち着いて回答できる余裕もなく、、

いつのまにかバイピヨフェスがスタートしていました。

東雲さんとの天晴れ踊ってみたコラボ
テンノアチピヨでやっとコラボできた勇気のミナモト
思い出あるところを10分にまとめたカバー曲メドレー

久々に歌うオリジナルソロ曲
ヒヨコですティニー。
ガチ恋☆シトラス☆サワー

普段はメドレーなので皆さんにフルで聴いていただけて良かったです。

{5D2AB18A-8F9B-4621-B1FA-1FB6EEB5DED2}

やりたかったインスタ映えブース。
生誕とミスiDの最終面接できたドレスを飾ったよ。
ドレスの下にひいてある黄色とオレンジの布はガチ恋シトラスサワーの衣装を作るときに使用した余り布
生誕のスタンドフラワーの下に衣装の真似っこしてつけてくれたの覚えてるよ

大好きなピンク紫水色白、そして担当色である黄色を入れられてとても満足な仕上がりにッ!

{ACDA35EC-52A3-4A80-A87E-57CD93CA70D6}

最後にギリギリ見れたスタンドフラワー。
こんなにもたくさん、本当にありがとうございました。
はまぐり犬まで、、( ;  ; )ありがとワン

スタンドフラワーに飾ってある板アイドルはじめてからほんとに全て取ってあるのに、、やっと卒業記念の板頂けたのに持って帰ってくるの忘れちゃった


{7853DF85-A07A-4B3F-AD96-8497F78F1B90}
そして、面白い卒業証書を。とへなぎさんにお願いして書いてもらいました!
めちゃクチャ真面目だった!!!

でもその前に僕のソロ曲にてリフトであげられててめっちゃ焦ってて面白かったです
(写真はまりえさんが撮っておいてくださいました)

{8CC1CB02-91E3-460A-A6BF-E3591E62EDC2}

名古屋ReNYさんの看板がとても可愛いかった!メンバーカラー全部入ってた
こういう細かいところまでちゃんとしてくれてるの愛を感じるなぁって
ありがとうございます!!
一回行っただけでとても気に入ったステキな箱。
名古屋に作ってくださりありがとうございます。
これからもずっとありますように。

{93BD4750-9743-4A18-B39C-9D24F4574356}


まりえさんが僕のことを書いてくださいました。
昔からほんとにたくさん僕の似顔絵を描いてくださってどれもお気に入りですっ

セトリ
SEだけでも6個もあるアイドルグループ
後からツイッターで見たけどへなぎさんは世界一SEが多いアイドルグループを目指しているらしいからセトリの中に全部SE収まり切らなかった!!!!

写真のセトリ表ラナちゃんが手書きで用意してくれたよッ記念に写真を。
私がもうパニック状態でスタッフも誰もいなくてって状況で女神マツイラナが助けてくれた。


{A1453DFB-2AB4-4248-A4FF-631BDCF94B56}

そしてみんなで歌ったコーナー[卒業式]での旅立ちの日に。

コーナー卒業式もやりたいっていってやらせてもらったの( ;  ; )
面白い在校生送辞を。とお願いしたらめちゃくちゃ感動ものなお別れの言葉を用意してくれていた。
まさかの展開だったから泣いた。
その上抱きつかれるなんて。

写真ないけど幻影衣装から始まり、

{B094BD6D-2C4F-4204-94EB-7D72AE51D4FA}
運命(ジャスティス)衣装
{64FC96B5-EC3B-4776-B6BD-B9EE44D10820}
虹色衣装
{8E8587A4-D489-445C-90E4-BA9C7ABBC402}
奇跡(ミラクル)衣装
{75D24300-8B5E-4D49-B44E-74360929FEF9}
新衣装(名前まだ決まっていない)


とお披露目した順番にきた衣装
運命衣装は修理に出していて着るのを諦めていたけどどうしてもきたいとお願いをして送ってもらいましたッありがとうございます。

それぞれの衣装でよくつけていた髪飾りをつけました。

髪型はアイドル始めてからもずっとツインテールだったなぁ。。
ツインテールにしたら自信が持てた。
僕の武器。
そしてティアラに出会った、
誰よりも輝ける気がして頻繁に付けるようになりました。

僕のアイドル人生の中での魔法の武器です。覚えておいてねッなんて

寂しい。。このブログを書き終えたらもう終わっちゃうんだ。

いつもスラスラ文章が出てくる僕なのにブログが書けないおかしいなぁって思ったらお別れしたくなったからだ。きっと。


他にも色々伝えたいことはあった
だけど、もう終わりの時間が(シンデレラぶる)

そして最後にみっちゃん。
コーナー卒業式でお手紙を読んでくれました。本当にありがとう、
{F7B59FA5-0369-4866-A4BF-8DB30FBBFE0F}

みっちゃんのラインのアイコンが僕とのツーショットになってて、本当に嬉しくて出会ってよかったなって改めて思いました。
たくさん傷つけちゃってごめんね。
最年長だからって頑張ってくれてありがとう。受け止めてくれてありがとう。

ずっと一緒に活動してきたこの2年3ヶ月絶対忘れないよ。
最後にサプライズでみっちゃんから手紙あるなんて想像してなかったから、、泣いた。

そしてみんなへ

ステージでも行ったけどヲタクってカッコいいです。
好きな人のために仕事も時には休んで遠くでも付いてきてくれて辛いことがあったら気づいてどうしたのと声をかけ心配してくれて、好きなものをプレゼントしてくれてSNSでコメントをくれる。

恋人でもこんなのなかなかできないです。

本当にありがとう。

だからみんなにはありのままのみんなでいてほしい。そして自信を持って生きてほしい。胸を張ってヲタクをしてほしいって思っています。

私もいつかみんなみたいな立派なヲタクになりたいな。今度は私がアイドルちゃんを支える番だって思っています。。
頑張ります。たのしみます。

殴り書きですが後悔だけはないようにしたいから楽曲ブログに書きわすれたことを書かせて下さい。

僕がヲタクをしてて思った事をよくステージに生かしていました。
だからヲタクをすることもアイドル活動の一部でした。今まで物販途中で辞めてごめん。

1つめちゃくちゃ学んだ事があります。
それは新規だとなかなかコールなんてできないですよね。曲も知らないし新規じゃなくてもコールのタイミングが分からないって思った時思い付いたの。

だから私は自分がステージをする時自分のパート前に早めにマイクを持つようにしていました。
曲によってはマイクを持つタイミングをみんなで揃えていたりそれが振りの一部だったりします。(キラフォレだと流星サビ前)

マイクを早めに口に持っていく事によって次歌うんだなってファンの方に分かってもらえてより多くの方にしてもらえるし新規にも分かりやすい。
後はMIXなんかもたまに言いました。これは完全なる趣味だけど。

これからキラフォレがどうなるか全くわからないし誰が入るかもわかりませんがこのブログをその子や新規のファンの方に見つけてもらって何かの参考になればいいなって思っています。

だから書きたい事書きました。

リーダーだけどリーダーらしくなくて、自信もない私だったけど皆んながリーダーにしてくれて、そして愛されるアイドルにしてくれた。


西ひよりは皆んなとの共同作業でできた素晴らしい作品なのかもしれない。


ありがとう愛してる

誰かの何かになれた時僕がめちゃくちゃ救われる。
誰かの何かにって目標、曖昧すぎたかもしれないけど我ながらとてもいい目標だと思っているのでこれは僕の人生のテーマにしよう。

僕が考える定期公演のコーナーやオーイングでのめちゃめちゃな企画をやらせてくれる事務所だったからこそここまで活動できました。

一生忘れないよここでの出来事もみんなのこともそして西ひよりも


それではアイドル人生このへんで

ばいぴよ🐤
ばいぴよを卒業ライブのタイトルにするのずっと夢だったんだよ
1/31の為だけにブログの最後をいつでも飾ってくれましたおつかれさま






しかしあの時頭も良くない僕からどうして「煌めき」という言葉が出てきたのだろうか。煌めきなんて言葉それまで知らなかったのに。
バイト中に考えたアンフォレント。
まさかこんなにも多くの方に愛されるようになっただなんて




もっと愛される存在になりますように
西ひより