きらめきの厨房が火事です!!!!炎



ということで


本日は岐阜南消防署の方にも来て頂き 消防車(ポンプ)


消防訓練を実施しました。


火事や地震、いつ、どのように起きても


ちゃんと対処し、利用者様の安全確保できるよう


訓練の実施です!アゲアゲ



署員の方からも 


事例をあげていただきながら


火事や災害の状況に応じた避難ができるよう指導していただきました。



もちろん利用者さんにも参加していただきました。焦る焦る焦る



なんと、実際に119で通報をする訓練も!! sao☆「火事です!」


もちろん事前に訓練を行うことを言ってありますから


消防車が駆けつけることは無いのですが、


貴重な体験をしました。



消火器での消火訓練も行い


スタッフで早期消火の対応ができるように


指導もしていただきましたよ。消火器


デイサービス煌スタッフのきらめきブログ


意外に様になっていてたくましかったスタッフAさん


デイサービス煌スタッフのきらめきブログ


これでもし、火が出てもきらめきはきっと大丈夫!!



もちろん、消防署の方にお世話になることが無いよう


普段から防災には心がけ、


利用者様の安全確保にも努めたいと


改めて思った今日の避難訓練でした。 頑張る