ファンクラブを作るメリットの一つに

「広告宣伝費が最小化出来る」というものがあります。

ファンの方々は近くに居ますので、「ニーズや期待値が分かりやすく期待値を超えやすいので、 感動も生まれやすく、口コミが生まれやすいのです。」

その人たちの嗜好や、趣味、望むものなどが分かれば、

「何を作れば、喜んでくれるか?」

「何を用意すれば、感激してくれるか?」

が手に取るように分かります。

 

そして

「期待値を超えれば、感動が生まれ、口コミが生まれる」


しかも「応援するために」という目標で一つになってくださるので、広告宣伝が少なくて済むわけです。

ちらしなどで、「愛用者の声」が載っているよりも、実際に体験した方の「口コミ」の方が何倍も、説得力があるのと一緒です。

ファンクラブを作るのは時間と手間が掛かりますが、一旦、出来ると、自然に回り始めます。

 


あなたのファンを作ります!ファンクラブコンサルタント中村悦子のお話

クラッカー最近読まれた人気記事クラッカー

new 熱烈なファンをすぐに作ることは出来ません。  

new もちろん!!40年の宝塚ファンです。  

new 「集客」の時代は終わりました。  

 

 

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

 

AD