Pole Pole・fu- の のんびり爬虫類。

Pole Pole・fu- の のんびり爬虫類。

ヤモリのブリーダーです。
飼育やら、繁殖やら、可愛い写真やら、載せます。
お問い合わせなどありましたらた、コメントでお気軽どうぞ




テーマ:
こんばんは〜🌙*.。急に秋めいて来ましたね。私は猛暑より有難いですが、爬虫類も人間も体調崩しやすい季節の変わり目。気を引き締めてやりますよっと!

最近は専ら岩の制作に励んでおります。
今日は今まで作ったもの1部を紹介しますねーキラキラ

ファンタスティックゴリオさんに納品した岩。
左の岩は水入れとしても😊👌🏻
本物の石よりだいぶ軽いので大きめの岩をガツンとレイアウトしたい方にもオススメです。
こんな大きいのもやります。
上はくり抜いて植物植えられるようになっています。
店舗様のオーダーもお受け致しますm(*_ _)m

リーフテールゲッコーのシェルター
こちらは底板とドームが別なっていて、奥に入り込んでいてもカパッと外せるヤモリ泣かせの構造(笑)

何よりも生き物と飼育者様に喜んで貰えるのが嬉しくてモチベーションになります。

アライブさんでリッジテールモニターに使って頂いたりも💡

今年もベビーが産まれて使って頂いてるそうです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

直近で納品させて抱いたのはアメリカドクトカゲブリーダーのGila bredさんのオーダー品。


オフホワイトの岩にとってもよく映える美しい体色ですね。

うちのヤモリちゃん達もお気に入りです。

お試しで作った滝。


★・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚告知★・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
名古屋レプタイルズワールドに出展します。

リアル系擬岩や、可愛いレンガ風のもの持って行きます!勿論オーダーも受け付けてますのでちょっと悩んでる方はお気軽にお問い合わせ下さい。

テーマ:
こんばんは!サボリストぽれぽれです!
こまめにブログ書ける方尊敬しますね。

夏も終わりに近づいて、秋にはブリーダーズイベントなんかも目白押しなんですが。
私出ません💦
 
イベントに出るとすごく勉強になる事や、モチベーション上がるとか色々いい事沢山あるんですが、ぐっと堪えて今年はゆっくりじっくり産まれたれ子達と向き合いたくなりまして。
今までは手当り次第イベント出まくって全部売ってしまってたので(笑)

なので擬岩とケージ持ってナゴレプに出展します!生き物は持っていきません。

さて、何やかんやで失敗もあるんですが今年もお初生体の繁殖に成功しました💡

グローブヤモリ(アングリファー)です。


親は触ろうものなら飛んでいくなかなかの暴れん坊ですが、まぁそこも良い!最初少し扱いにくいイメージもあったんですが、激アラならそれはそれで楽しいものです。
ハンドリングなんてどっちだっていいんだよ私は。

一昨年GEMさんの所からやってきまして、
あの時のご縁がなかったらグローブ興味持ってなかったかも?と思うと人との繋がりは視野を広く持つ意味でも大切だなぁと思います。

去年は盛らなかったのでP先輩の指導もあって今年は思い切ったクーリングをしました。 

そしたら野生スイッチが入ったのか、更に激荒になったんでなんだかテンションが上がってしまいました。
だって、餌欲しいとかじゃなく、攻撃の意味で20cmくらいジャンプしてきたんですよ!!
カッコイイ♡ってなりました。

多分もう繁殖スイッチが入っていたんだと思います。今は元のジタバタくらいに戻りました。

お腹がすごく膨らむので卵持ってるかわからないとかは無くて、産んだかどうかもすぐわかるからその辺はやりやすいです。
ただ、産後ダメになる親が多いイメージもありますので気をつけてます。カルシウムも他のヤモリ以上に気を遣ってます。

なんだか吐きぐせのあるヤモリなので(他所のグローブも吐くことがあるようです。)餌やり工夫したりしてます。グラブパイは吐いたことが無いのでやっぱり消化がいいのでしょうね。

ベビーは生後10日が経ちましたが元気にしています。今のところ吐いたりも一切無いです。



尻尾をピーンと上に向けて、なんだかとっても元気そう。
今のところバスキングやら紫外線は何もしてません。
が、結構昼でも餌を食べていますね。

今後の成長が楽しみです。
ヤモリも私も!o(`・ω´・+o) ドヤァ…!
スイマセン、、、
(○・ω・)ノ----end-----


テーマ:
春ですね!ルンルン気分のポレポレです🌸

ブログ全然更新しない問題なので、短くてもちゃんと書くようにします(><)

ちょっと色々詰め込みすぎて、どれも上手くいかなくなったので立て直し中。

いいじゃない、たまには止まってみてもね。


春になってプクプクしてきたスタインダックネリー。最初なかなか痩せてて恐ろしかった💦
でもどうもみんな♂っぽいの。。。まぁいいか。

相変わらず可愛いヤツら。

画像がツイッターの使いまわしで申し訳ないですが、ツイッターだけ見てくれてる人や、ブログだけ見てくれてる人がきっといるはず‎|•'-'•)و
とりあえず、更新する事に意味がある!はず!!

春はね、爬虫類も人間も体調崩しやすいから、ゆっくり観察したり。のんびりやっていきます。

私はまだまだ経験が浅いので、毎日、毎シーズン気を抜いたらすぐボロが出ます。

ゆとりを持つの大切ですね。

最近久しぶりに水槽を立ち上げました、
プレコとコリドラスがお気に入りです。

人生なんていつ終わるかわからないので、やりたい事やって楽しくいきます(*´ω`*)

ではまた〜🎶

テーマ:
どうも、こんばんは!!
寒過ぎて手がよくつってしまうんですが、皆様如何お過ごしでしょうか。
寒いので爬虫類の洗い物が溜まってきました。 

さて、先先週末はJRSでしたね。

私はブリーダーズテーブルで、大阪の蛇使いおじさんカトちゃん家!!さんと共同出展でした🐍
アマゾンツリーボアを繁殖して、よく蛇に噛まれては喜んでる面白い方(笑)

皆さん何かお迎えしましたか??

私は大好きなマツカサヤモリの良い子がいましたのでそちらを🎉

もういつでも繁殖に使えそうなプリプリの♀ちゃん。
あと♂ちゃんもちゃっかりGET合格

今回も木製ケージを沢山の方が見てくださり、お買い上げ下さった方もいらして嬉しい限りですキラキラ

シェルター、バックボードも少しずつ問い合わせなんかも増えて来て嬉しいです🎶

使用する生体の種類や、ケージの大きさに合わせたオーダーメイド承りますラブ

JRSで新発売したレオパ飼育セット。まだブログにはちゃんと載せていなかったので紹介しまーす!

アクリルケージ、バックボード、シェルターの3点セットです。
階段はおまけで付けてます🎶
シェルターは蓋の中にスポンジかミズゴケなんか入れてウェットにも出来る仕様です。
レオパ用に作りましたが、蛇のお客様にもご購入頂きましたクラッカー

上から見るとこんな感じです。ケージの構造自体はよくあるタイプの蓋をスライドさせるアクリルケージです。
地表性の岩場なんかに生息するヤモリは立体活動もするので、そんなのを観察してみるとまた違う表情を見れて楽しいものですよね目

今せっせとネットショップの準備してます!
パソコンが苦手でめちゃ時間かかってますが💦
お楽しみに!(笑)

先日かわいいガレちゃんともハッチしましたー🐣


ゼブラダンゴムシと、モンテネグロがワラワラ殖えてきてみんなの成長が楽しみですビックリマーク

ではまたーヽ(*´∀`)ノ

テーマ:
どうも!こんばんは!!
あけましておめでとうございます🎍
昨年はお世話になりました!
今更!!

そしてもう今日だよ!JRS!!

私は、大阪のおっちゃん「カトちゃんち!!」さんと共同出展(ブリーダーズテーブル)でございます🐣
Pole Pole・fu-とカトちゃんち!!
どうぞ宜しく!!

私は今回残ってる生体がいませんで…
レオパのスーパーマックスノーだけ持って行きます(笑)
カトさんのアマゾンツリーもめっちゃカッコイイですよー!
私はビビりなんで無理ですが、勇者の皆様是非!

あたしの今回の推しは、レオパ飼育セットです。
JRSの為に新作持って参りました!

何故調子が悪くてブログに写真がアップできないのですが、Twitterには上げてるので気になる方はチェックしてね〜。

アクリルケース、バックボード、ウェットシェルターの豪華3点セット!!
これななんと今回12800円!
めちゃ安プライスです!
私の作業時間プライスレス!逆の意味で(笑)

いつもの木製ケージも持ってくので、気になってる方是非〜!

オーダーも受け付けておりますのでお気軽にお声がけ下さいね୧꒰*´꒳`*꒱૭

Twitterアカウント
@tamakototamao

では明日お待ちしてます〜♪

Ameba人気のブログ