レシピブログモニター9♪甘シビ辛っ♪さきいか&新生姜のタイ風トマトナムル丼 | キラキラ輝く天女への階段。

キラキラ輝く天女への階段。

空を自由に舞う天女のような、
キラキラな自分に還るために試行錯誤しつつ、
少しずつステップアップしていきます♪

 

 

レシピブログ「スパイスでお料理上手vol.51 スパイスで手軽に楽しもう♪人気のアジアン料理をおうちで!」のレシピモニター9です♪

 

 

 

甘シビ辛っ♪さきいか&新生姜のタイ風トマトナムル丼
甘シビ辛っ♪さきいか&新生姜のタイ風トマトナムル丼
作者:kirakyori

 

 


■材料(1人分)
A トマト(食べ易く切る) / 70g
A 黒豆煮(細かく切る) / 10g
A さきいか(細かく切る) / 10g

 

B にんにくの芽(蒸した後、食べ易く切る / 15g
B 新生姜(千切り) / 15g
B 人参(千切り) / 15g
B ハウス食品 タイ風春雨サラダ(調味パウダー) / 3g
B 胡麻油 / 小さじ1

 

御飯 / 1人分

 

C 金すり胡麻 / お好みの量
C ブラックペッパー(粗挽) / お好みの量
C GABAN香菜(パクチー) / お好みの量

 

 


■作り方

 

1.お鍋にAを入れて熱し、蓋をして、様子を見て時々混ぜ合わせ、弱~中火で蒸し煮する。

 

2.トマトが崩れて来たら、火を止めて、Bを加えて混ぜ合わせ、全体に馴染ませる。

 

3.器に御飯、2の順に盛り付け、Cを振り掛けて完成♪

 

 

 

■おいしくなるこつ


黒豆煮、さきいか、調味パウダーは、商品によってお味が違うので、お好みで量を加減して下さいね♪

 

 

 

■レシピを考えた人のコメント


黒豆&さきいかが馴染んだトマトソースが甘~く広がったかと思った瞬間、パンチある新生姜のシビれる辛さが超刺激的~っ!!!

 

不思議なお味に思わず御飯が止まらな~い♪

 

 


詳細を楽天レシピで見る

 

 

 

 

 

【レシピブログの「人気のアジアン料理をおうちで!」レシピモニター参加中】

アジアン料理レシピ
アジアン料理レシピ  スパイスレシピ検索