“仕事やめたい、やめられない“

→“自分の好きを極めて

楽しく働ける自分になる!“

インスタ講座

 

×

 

“ママが本音に気付き

自分に厳しい世界から

優しい世界に飛び込む“

ホロスコープや心理学術

 

講師のemiです♡

 

 

 

 

 

 

ずっと「やってみたいなぁ」

と思っていたお仕事が叶いました♡

 

 

 

それはライフデザイン講座の

先輩方の良さを伝えるリールを作ること♡

 

 

 

 

 

image

※私が参加したライフデザイン講座♡私は右から3番目です。

 

 

 

 

 

今回リールを作らせていただいたのは

はるかさんが開講された講座

ピーチブロッサムクラスの卒業式です🤍🪽

 

 

 

↓はるかさんのインスタグラム

 

 

 

 

 

実は3ヶ月くらいまえから

はるかさんにはこっそりアピールしてまして。笑

だって卒業リール作った方が絶対、繁栄にご一助できる♡

 

 

 

 

 

私のワクワクの気持ちに

はるかさんを巻き込んで

ご一緒させて頂くことが叶いました🤍

 

 

本当に感動&笑顔の最終回でした!!

またリールの作成を終えたら

シェアしますねー💌♡ˎˊ˗

 


↓請負リール動画専用アカウント


 

 

※当日ご一緒させていただいた講師やカメラマンの皆様。私は1番右です♡ˎˊ˗

 

 

 

 

わたしは縦向き動画を

作り始めて早2年。

 

 

※縦向き動画=リール

 

 

 

 

 

最初から

満足のいくリールを作れた訳ではありません。

 

 

 

 

動画だけで言えば

200本以上っております!

 

↑これは”好き”なことだから

 極められるんですよ~

 誰でも”好き”を極めると

 予想外の道が開けます。

 

 

 

 

 

 

 

まあ正直ね、縦動画の撮影は

超こだわりあるんですよw

 

 

手ブレしないスマホの持ち方をする

 

飽きさせない工夫をする

 でも上品さは残したい

 

・誰かをイメージして作る

 

意外な画角から撮る

 

・音楽を意識する

 

など5つほど挙げましたが

もちろん他にも細かい部分でいうと

たっくさんこだわりがあります。

 

 

 

 

 

 

とか偉そうに言ったけどw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一時期は私と違うリールの編集が出来る人が

本当に羨ましくって・・・!🥺

 

 

 

どんなリールを作れる人かと言うと

˗ˏˋ 物品紹介が上手な人! ˎˊ˗

 

 



↑近い例だとコレ。でも実際はこれよりもっと早い人多い!

 

 



物品紹介って

「え?ナニコレ?初めて見るけど気になる」

と飽きさせない工夫が必要なことが多くって

 

 

 

沢山の画角から、

スピード感を付けて編集する

という必要があるんですよ。

 

 

 

でも、私はそれが本当に苦手で。

 

 

 

 

 

「苦手だから克服しないと!」

と試行錯誤する時もありました。

 

 

 

”得意”をそっちのけにしてね

”苦手”を補おうとすることがね𓂃☁️

 

 

 

 

 

でも、無理だったのよ。笑

苦手だから。笑

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

それは私が普段見させて

もらっているホロスコープにも出ていて♡

 

 

 

 

 

ホロスコープとは

自分が生まれた場所の空を見上げた時の

星座や天体の位置を読み解くもの

 

 

 

ホロスコープを

読み解くことで

 

・自分の得意や苦手

・生まれ持ってるもの

・自分が当たり前に出来ること

・どんな時に”イラ”や”モヤモヤ”の感情が出やすいのか

・人と話すときの思考回路

・自分が癒されること

・自分に合うお仕事

・人生の使命

・人からの第一印象

・似合う服装

 

 

 

などなど多角的な視点で

自分を読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

そのホロスコープを見た中で

私に圧倒的に足りないものがある。

 

 

 

そう、足りないのは・・・

 

スピード感。爆

 

 

 

 

 

 

私はアレコレ考えて

ゆっくり進むタイプ。

 

 

あぁでもない、こうでもない。

とゆっくり考えて

 

 

自分をさらけ出せる仲間にまず聞いたり

仲間の中でフィードバックをもらって

それでやっと進めるタイプなの。ね。

 

 

 

 

 

 

それがホロスコープにもハッキリと出ているので

自分のホロスコープを見た時には

 

 

「あぁ、だから私スピード出ないのかw」

と納得しました。笑

 

 

 

 

 

 

だからリールでも

どうやってスピードを出すか、

を考えるより

 

 

今持ってる自分の良さをどう活かすか

と考える方がずっとラクだし

確実に前に進めるんですよね♡

 

 

 

 

 

そう、これが

得意を当たり前に活かすということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

日本人ってどうしても

小学校教育の頃から

【苦手を補おう】としてしまう人が多い…

 

 

 

 

だから、自分の”得意”に

もっと目を向けられるようになって欲しい!

そんな想いでホロスコープをお伝えしています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことも分かってしまう

ホロスコープですが…!

 

大変ありがたいことに

8月まで満席となっているので

次回は9月以降開催のお申込みがスタートします。

 

 

 

 

 

 

9月以降のお申込み開始日時は

7月29日PM12時スタート♡

 

 

 

公式LINEにて詳細を流すので

登録をしてお待ちくださいね♡

 

 

 

過去にホロスコープを受けてくれた方の

変化などを載せた口コミはこちら

 

 

 

そもそもホロスコープって?
という記事はこちら
 
 
 
 

公式LINEはこちらからご登録ください♡ˎˊ˗

 
 

今後の予定はこちら

↓   ↓   ↓

 

 

 

なりたい私を見つけるインスタ講座𓂃𓈒𓏸

 

約6ヶ月の継続講座となります。

 

・2023年6月開講! 🈵

 

 

 

<このような方におすすめです>

 

☑︎仕事やりたくない、やめたい

 

☑︎仕事が忙しすぎて、家に帰ってからの家事育児が辛い

 

☑︎子どもともっと長く一緒にいたい

 

☑︎我が子が小学生になったら「ただいま」を直接聞きたい

 

☑︎平日に旅行に行けるようになりたい

 

 

そんな風に思ってはいるけれど、、

何をしたら良いのか分からない。

それが出来るのは一握りの人だけだよね。

 

 

毎日子育てに仕事に家事に忙しくて

1日どころか毎週秒で終わるし、、、

私には無理、だよね。

 

 

と感じている方。

 

 

 

<講座を受講すると、、>

 

 

このインスタ講座を学ぶと

 

☑︎仕事やりたい、楽しい

 

☑︎隙間時間をうまく使って仕事が出来る

 

☑︎趣味の延長でお金を生み出すことが出来る

 

 

☑︎我が子宿題をする隣で一緒に楽しく仕事をする

 

そんな人生の道筋が見えますよ^^

 

 

変えられるのは、行動したあなただけ!

私はその切符をお渡し出来ます^^

 

▷▶︎詳しくはこちら◀︎◁

 

↓公式LINEのご登録はこちらから

 

 

 

 

1dayのワークショップ𓂃𓈒𓏸

 

 

 

𓂃詳細𓅯

♪開催日時

・次期リクエスト開催

 

▷▶︎詳細はこちら◀︎◁