モグラ⁉️…そして歩行訓練❗️ | 【若松区】喜楽の家デイサービスセンターの活動日記

【若松区】喜楽の家デイサービスセンターの活動日記

北九州市若松区大字畠田にあるで小規模なデイサービスです。家庭的な環境でゆったりとした一日をお過ごしいただけます。



デイライフ晴れる家です!✨

実は晴れる家の裏の方に…
モグラ塚と呼ばれるモグラが巣を掘る時にできる土の山が…❗️


姿は見えませんが、ときどきこの土が動くんです❗️😳
どうやらモグラが住んでいるようです…😁
今日は利用者さんともモグラの話で持ちきりでした😁✨
見てみたいような…見たくないような…笑


さて、今日は近くの公園へ行って歩行訓練をしましたよ〜✨



利用者の方19名❗️スタッフ5名と大人数での歩行訓練でした😳✨✨
日差しは少し強かったですが気持ちの良い風も吹いていましたね〜✨
たくさん歩きましたよ〜!









ブランコに乗られる方まで😁✨
まだまだお元気な証拠ですね❗️



こちらはどんぐりを見つけました❗️
まだ緑のどんぐりが木にたくさんなっていたので、これからたくさん落ちてくるんでしょうね😊✨

秋を感じながら歩行訓練ができてよかったです!
土日は天候も荒れそうでしたので、今日外に出れてよかったですね❗️✨



さて、最後にレクの様子です✨
30点満点中19点が最高得点でした😳✨
素晴らしいですね😳👏🏻
二桁の得点がとても多かったです!
この調子で最終日の明日も頑張りましょうね❗️





それでは皆様、今日も1日お疲れ様でした😊✨