住宅型有料老人ホーム開設のお知らせ | 【若松区】喜楽の家デイサービスセンターの活動日記

【若松区】喜楽の家デイサービスセンターの活動日記

北九州市若松区大字畠田にあるで小規模なデイサービスです。家庭的な環境でゆったりとした一日をお過ごしいただけます。


テーマ:

「2018年5月より住宅型有料老人ホーム喜楽の樹、通常規模型通所介護事業所デイライフ晴れる家開設予定」


私は17年間介護の現場、運営に携わってきました。その間、多くのご利用者様と関わってきました。初回利用時の緊張した不安な表情から、利用回数を重ねるごとに緊張がほぐれ「ここは安心していい自分の場所だ」と馴染みの関係になると、とても穏やかな表情と行動に変わる事を肌で体験してきました。

ただ、この間にも家族と暮らしたくてもグループホームや特別養護老人ホームなどに入所された方もいます。特に認知症の方は24時間365日の介護が必要な場合もあり、ご家族とデイサービスのみでの支援には限界があったからです。

このようなことから、デイサービスの利用を継続しながら、ご家族が安心してご利用者様を預けることができる住まいの必要性を感じ、この度、住宅型有料老人ホームを開設することになりました。施設は家庭的で小規模な居住空間になっており、馴染みの人間関係を継続しながらご利用者様の暮らしを支えていきます。

“喜楽の樹”“デイライフ晴れる家”は2018年5月にオープンする予定ですので、見学が可能になった際は改めてお知らせいたします。皆様のご見学を心よりお待ちしております!


現在入居相談yやご予約受付中です!是非お早めに!


これからも皆様宜しくお願い致します!!

 

〒808-0104 北九州市若松区畠田1-14-45

                デイライフ晴れる家

〒808-0104 北九州市若松区畠田1-14-46

                住宅型有料老人ホーム喜楽の樹



(住所QRコード)








ホームページにて下のご案内が印刷出来ます(pdfファイル)



コチラを  →  ポチ!











(住宅型イメージ図)








(デイサービスイメージ図)









デイライフ晴れる家は専従の理学療法士がいますので、リハビリも行えます♪


まるでカフェの様な雰囲気の中、喜楽で培ったケアを行っていきます!

【若松区】喜楽の家デイサービスセンターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス