大人の歯に虫歯予防をしっかりと   | 輝く女性を目指したい

輝く女性を目指したい

子育て真っ最中
多趣味すぎて忙しく過ごしていますが
スキンケアやコスメのモニターを楽しく書いています(*´꒳`*)

花王株式会社さまのクリアクリーンプレミアム 歯質強化をお試しさせていただきました。

 

 

 

 

IMG_1188.jpg

クリアクリーンプレミアム 歯質強化

内容量:100g

 

 

 

 

大人の歯は若い頃に比べると、色々と悩みが出てくるもの。

 

40~50代の約7割の方が、自分の歯の質が変化したと感じているのだそうで、私も同じく色々あります。

 

そこで、こちらのクリアクリーン プレミアムシリーズは大人の歯の悩みに多い「むし歯」「歯のくすみ」「しみる歯」に対応した3タイプのハミガキ粉があり、今の自分の歯の状態に合わせて選べるようになっているんです。

 

この3タイプすべてに1450ppmの高濃度フッ素が配合され、歯の質を強化してむし歯を予防する効果もプラスされています。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1187.jpg

 

私が今回使っているのが、むし歯予防である「歯質強化」タイプ。

 

箱がつるんとして手から滑り落ちそうになりますが…(笑)とてもプレミアム感ある感じです。

 

フッ素がエナメル質の修復(再石灰化)を促進し歯の耐酸性を高め、歯質を強化しむし歯を予防します。

 

さらに、「カルシウム補給助剤キシリトール」「吸着促進剤GPカルシウム」が配合され、フッ素が歯に吸着しやすいという独自処方にもなっているんですね。

 

↓こんなかんじで予防されています↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1189.jpg

 

出し口も普通の量がでますね。

 

 

 

 

 

 

IMG_1190.jpg

 

刺激が少なく泡立ちも少なすぎず多すぎずでちょうど良く、滑らかな感覚で洗うことができて、さすが大人用だなという感じです。

 

洗っている最中に磨いている歯から「キュキュッ」という音がしてきました。

 

すすいだ後の歯をしっかり磨いた感と爽快感があって口の中が気持ちよくなります。

 

ですが、ミントミントしていなくて控えめに清涼感も口の中で漂うのもピリピリせずちょうどいいんです。

 

毎日つるっとした健康な歯で過ごしたいので、しっかりむし歯予防したいと思います。

 

 

 

 

 

 

花王株式会社さまのモニターに参加しております。

 

 

 

 

 

 

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ