過酷な環境で汗をかいても落ちにくい ビオレUV アスリズム | 輝く女性を目指したい

輝く女性を目指したい

子育て真っ最中
多趣味すぎて忙しく過ごしていますが
スキンケアやコスメのモニターを楽しく書いています(*´꒳`*)

花王株式会社さまのビオレUV アスリズムをお試しさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0697.jpg

 

ビオレUV アスリズム スキンプロテクトエッセンス

内容量:70g

価格:1,500円(税抜)

 

 

 

 

気候変動に伴い強い日差し、さらに高温多湿になると予測される日本の夏(-_-;)

 

ビオレUV アスリズムは、高温多湿の過酷な環境下で汗をかいても落ちにくく、耐久性にもすぐれた塗膜をつくる日焼け止めとして開発されました。

 

このシリーズは2タイプあり、オイルベースなのにサラッとした使い心地でべたつかず、するするの肌感触に変わるシルクタッチの『ビオレUV アスリズム スキンプロテクトミルク』と、ウォーターベースでみずみずしくなめらかな肌感触に変わるモイストタッチの『ビオレUV アスリズム スキンプロテクトエッセンス』があります。

 

 

 

 

 

 

IMG_0698.jpg

 

私が今回使用しているのは、こちらのスキンプロテクトエッセンスのタイプです。

 

日焼け止めで赤と黒のパッケージって珍しい…(^^)

 

高温多湿環境というのは、気温40℃、湿度75%の環境でも耐えられる設定で、これからの時代はこのような環境下対応のUVカットになっていくのね…と改めて将来の益々の気温や湿度の上昇で苛酷になっていく地球を憂いてしまいますが、人間や物もしっかりと対応して行かないといけないのね…とも思います。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0700.jpgIMG_0701.jpg

 

クリームと乳液の間くらいの柔らかめのテクスチャーでとても伸びが良く、お肌への吸着力もとてもあり、お肌に白浮きすることもありません。

 

塗った直後は多少ベタつくのかなと思ったのですが、次第にしっとりとなめらかになっていき、化粧下地にもなるのだなと実感。

 

ただ、私は敏感肌なこともあり、顔には自然派のUVカットを使わないと不安があるので、こちらの商品は首までの使用で使っています。

 

もう真夏は過ぎてしまいましたが、SPF50+/PA++++なので、真夏でも安心して使用できるので、我が家では部活で忙しい子どもも使用しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ビオレUVのキャンペーンに参加中

 

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ