アトピーが発症した時の話 | 「整体テアテマンドール&リラックス整顔」女性専用ルーム salon de elle 恵比寿

「整体テアテマンドール&リラックス整顔」女性専用ルーム salon de elle 恵比寿

*サロンドエルのほのぼのブログ。
*整体テアテマンドール(teate main D'or)
*乾癬サポート。
*リラックス整顔。

キラキラマイナス5歳を目指すあなたへキラキラ

 

 

 

 

 

 

お肌のこと・・・

 

 

 

乾癬やアトピーで困っている方で

このブログをお読みくださる方が

いると思うので

 

 

 

私が過去に

アトピーを発症した時の

経験を記しますね。

(私は乾癬の氣もあります)

 

 

 

 

 

今日は私事のブログなので

興味のない方は次回から

またお願いします。

 

 

 

 

 

 

イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ

 

※だいぶ昔のお話です。

現在はきれいなお肌に戻っていますが

たまに一部に炎症が起きることもあります。

 

 

 

 

私は元々アレルギー体質だったようで

2歳で小児喘息になり

お肌もそんなに丈夫ではなかったようです。

 

 

 

よくひざの裏に湿疹ができて痒くて

母親にお薬を塗ってもらっていました。

 

 

 

そんな感じで

お肌よりも小児喘息で

発作が起きると苦しかったんです。

 

 

 

お医者さまからは

大きくなって体力がついてきたら

治ることもあると

言われたみたいですが

 

 

 

中学生、高校生を過ぎても

走ったり風邪を引くと

ゼーゼー苦しいし

 

 

 

大きくなっても

完全に治らないのかなと思いました。

 

 

 

 

 

そしてその何年後

 

 

 

 

 

家の引っ越しが決まり

大きく環境が変化しました。

 

 

 

 

 

私は慣れない環境や

家族(特に父親)との確執で

ストレスをため込んでいました。

 

 

 

 

すると人間どうなるか。

私の場合は食に走りました。

 

 

 

 

甘いものやお菓子を

たくさん食べるようになり

しかも食べても食べても

お腹いっぱいにならないガーン

 

 

 

これが過食というやつです。

 

 

 

 

そしてある日突然

皮膚が痒くなり

 

 

 

 

お顔以外

全身にアトピーの症状が現れ

赤い紅斑と痒みがひどくなりました。

 

 

 

 

この時22歳くらいでした。

※アトピーになってからは喘息の氣が

殆ど消えました。アレルギーマーチでしょうか。

 

※アレルギーマーチとはアレルギー反応が

年齢(成長)とともに変化していく現象のこと。

 

 

 

 

 

痒みが激しくて激しくて

夜眠れない日が続きました。

 

 

 

 

当時は病院に行くことしか

知らなかった私は

 

 

 

 

お医者様に処方される通り

ステロイド治療をしていたわけです。

お薬はしっかりと効いてくれました。

 

 

 

 

症状が軽減されるまで2~3年は

かかったし、その後も

ステロイドは持っていて

痒いところに塗っていました。

 

 

 

 

 

痒みから逃れたい

早く赤みが消えてほしいと思いつつも

少しずつ・・・地道なものでした。

 

 

 

 

 

私がアトピー発症の要因になったと思うものは

*過度のストレス

*ストレスの継続

*甘いもの、お菓子、

 菓子パンなど

*食べ過ぎ

 

 

 

私の例でいうと

 

 

自分が好まない、

納得いかない環境の変化。

 

 

 

様々なことでの家族との確執。

自分の気持ちを抑圧。

 

 

 

抑圧することが

食生活の乱れを起こす。

 

 

 

甘いもの、お菓子、菓子パン

は小麦粉やマーガリン、

砂糖、添加物、保存料などを

大量に体に流し込むことになります。

 

 

 

ストレスと食生活の乱れは

確実に腸内環境、自律神経の

アンバランスを招く。

(ちなみにストレスで

腸の善玉菌は減ります)

 

 

 

免疫系のバランスも崩れ

病気発症につながる。

 

 

 

※体内でもステロイド(副腎皮質ホルモン)は

作られますがストレスが多いと

そちらに消費されてしまいます。

 

 

 

 

以上のような流れで

負の無限ループの出来上がりです。

 

 

 

 

 

 

 

ですから必要な事は

負の無限ループを断ち切ること。

 

 

 

自分の解決策として

 

 

 

反対されても理解してもらえなくても

自分のやりたいことを実行する。

(自分の考えている事や気持ちを

相手に説明するのが好ましいです)

 

 

 

 

私の場合は

住環境がストレスになっていて

住んでみたいところがあったので

 

 

 

着々と準備し

それを実行に移しました。

 

 

 

 

おかげで

心も体もイキイキとなり

 

 

 

アトピーの調子もより改善に

向かっていくことができました。

 

 

 

 

 

心と体は繋がっているから

 

 

 

「~ねばならない」

「~すべきだ」という義務感を

ゆるめて

 

 

 

楽しい、心地いい氣分で

いられる方を選べるといいですね。

 

練習しましょ!爆  笑

 

 

 

 

 

これは私の例であり

1人ひとり症状や環境は違いますが

何かヒントになることがあれば幸いです。

 

 

 

 

拙い文章ですが

読んで下さりありがとうございました。

 

 salon de elleのインスタ

 

 

 

 

 

 

あなたの夢が叶いますように。

今日もあなたが心身ともに健康で喜びに満ちていますように。

 

 

ありがとう。

 

 

 

イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ

何を試しても効かない・・・

整腸にお悩みの方へ

優秀な乳酸菌を販売しています。

 

説明を聞いてみて

納得してからご購入くださいねウインク

健康のご相談もどうぞ。

 

お申込み、お問い合わせは

専用LINE公式アカウントから

 

 

「乾癬のシェア会と

美肌整体(てあて)のプチ体験会」

のお知らせ

 

日時:2019年9月29日(日)

時間:13時~15時頃

場所:salon de elle

定員:5名様迄

(乾癬やアトピーで

お悩みの場合は男性も可)

参加費:3000円

 

お申込み、お問い合わせは

店舗LINE公式アカウントから

店舗HP

http://salon-de-elle/com/

小顔美人-整顔-HP

http://salondeelle.info

ニコニコ乾癬・アトピーのご相談もどうぞ。