お昼

お弁当買ってフードコートに座ったら

スプーンが入って無かったガーン


貰ってきて←動くの面倒で爆笑


えー、もうむかつき


行けるんか?と思ったが

1人で行ってちゃんと貰って帰ってきた


食べてたらスプーン落とした

もう物申す


貰ってきぃ

落としたから下さいって言いや


わかった〜よだれ


またちゃんと貰ってきた看板持ち


フードコートから

まっすぐ行くだけのお店なんですけどね


それでも結構距離あったし

声も聞こえなかったから不安だったけど

ちゃんと伝えられた事が凄い



普通の子なら当たり前の事なんだろうけど

我が家には無いと思ってた未来

良かったな〜って、、


中華弁当食べながら思った爆笑



賢くなったね、息子赤ちゃんぴえん

もうママは充分



来月5歳になるお祝いケーキ

数も平仮名も全く、、

マジのマジで12358765

え、、何で戻ってきた? 

10迄すら数えられません無気力


調べたら4歳で96%

5歳で98%の子が数の概念あるってガーン





残りの2%の子と友達になれたらいっかよだれ


こんなポジティブになれた私も

凄い成長したにっこり



長男と喧嘩した時

おい、今度したらシバくからな物申す

怒られ赤ちゃんぴえん


負けるの分かってるから

ママが悪い物申す


ナンデ?

…上手いこと言って逃げたり凝視


返し方が上手で笑えますw




何で何で攻撃も凄くて応えに困る

(これは何歳で訪れるやつでしたっけね?)


宇宙は何処にあるん?どやって行くん?

宇宙人おる? ETの家あるんやんな?

死んだら骨になって〜

お墓に骨入れてどうするん?

飛行機は何で運ぶん?大きいのに

まん丸お月様は次半分になるのなんでなん?

ジャックは骨やろ?←ナイトメアの事…

水道局って?水綺麗にするんやろ?

トイレの水も?何で?


何でなんでなんで……


なぁママ

なぁママ

……




知らんし爆笑



息子はどう思う?


○○なんちゃうかなぁ看板持ち

そうかもね指差しって返すだけ、、


たまに私が答えたら

それは違うやろw←バカにした様に言うとこ

旦那にそっくりで腹立つ凝視


おならしたら絶対パパとこ行って

なぁなぁ臭ってよだれ


くさぁっ 


息子爆笑よだれ



このやり取りが大好き真顔

……ほんま嫌


なぁおもろい?これオモロい?

見ててママ、めっちゃおもろない?

ふざけるのを相手するのも

……ほんま嫌



コーンスープがハッキリ言えない

カラオケは唐揚げに聞こえるし……

合いの手だけは抜群なのに爆笑


チャリも縄跳びもいまいち

やる気が続かない、諦めが早い

闘争心すらない……


平和主義看板持ち



YouTubeでお気に入り

サンサン信者


「なんですとーよだれ」って言ってくるのが

…ウザイ無気力



でもあの頃が嘘みたいに可愛いと思える

毎日それなりにしんどいけど楽しい


回覧板隣に持ってってくんで、行く?


行かん看板持ち

行ってきて〜


……


こんな日がくるとは←何回も言う爆笑



明日は公園行く?

何で今日行かんかったん?

(寒かったから、眠かったし…)

ママ買い物ばっかしてるやん

○○も皆んな車で待っててんで!


驚き


聞いてる?わかった物申す

行くから起きてや!



はい、分かった……


怒られ……


お休みになりましたふとん1



明日は公園へ行きます…真顔


きっと朝から早起きする事でしょう悲しい


成人の日って18歳になったんですかね?

成人式は20歳のまま?


サンサンのせいで

ニュースも見てない……



来週は長女の受験です

私立は大丈夫だと思うけど、不安、、

凶を引き当てる女なので

今年はおみくじ引かなかったw


旦那は小凶だった……流石厄年

長男は大吉←家族で1番運が良い男

私は中吉

息子は末吉でした昇天


公園行って

厄祓いと受験の祈願でも行こうかな神社