もう叫びたい!!君らは

どうしてこうもバカなんだー!!

もう当事者じゃなくて

部外者として鑑賞したい。

 

 

 

 

7月1日、こちらは雨。それなのによ。

「ただいいまー。Iが来た。

 これから神社に行ってくる。」

は?

卓球部二年生のⅠ君が、なんと

走って一緒に帰って来た!

うちまで3㎞から4㎞あるんだよ。確かに、

鬼の体力で走っても息すら上がらないI君。

けどこんな中神社行くとか何事?

 

 

私立高校の説明会があった先週の月曜日、

説明会まで20分しかないのに

帰宅後すぐに神社に向かい、

ヒラタクワガタを採ってきた。

それを聞いたI君が来週行くと言い出したそう。

確かに月曜日しか空いている日がないのだけれど

雨だったら来週で良くないですか若?

 

 

カバンを放り投げてバタバタ出発、

すると間もなく土砂降り。

傘を持って行ったかも不明。

あーー終わった。

神社って言っても都会の綺麗な神社と違うよ。

クワガタが居るようなところ、

言わば神社という雑木林なのだよ。

 

 

土砂降りでも全然帰って来ない。

 

 

 

こんな雨降りの中また3㎞

歩かせるわけにもいかないので迎えに行く。

 

まだやってる!

 

 

ミニオンズ「オスとメス両方居たわ!」

いずみ「・・・・」

ミニオンズ「ちょ、スマホ貸して!」

いずみ「はい・・・」

ミニオンズ:ニコニコニコ

いずみ「・・・・」

 

 

傘はさしているけれど濡れてないの頭だけ。

でしょうね。大丈夫、

車のシートにレジャーシート敷いてある。

 

これ、幼稚園児じゃないよ、中二と中三ぞ。

大丈夫か・・

もう全然、大丈夫じゃないんだけどさ。

 

 

 

 

遠征のバスの中や試合会場でも

クソくだらない事を永遠にしゃべり続け、

四六時中ゲラゲラ笑っていて

調子に乗り過ぎると叱られる。

もう言動がミニオンズみたい。

 

 

「楽しそうでいい」という前提の下に書く。

 

そのびしょびしょの服と

泥だらけの靴を洗うのはいずみ。

レジャーシートだって拭いて乾かすよ。

車のマットも洗って乾かすよ。

幼稚園児じゃない、中学生ですけど!?

もうそろそろこういう仕事なくなりませんかね?

 

 

 

男の子育児、ネタは尽きないと色々な所で

言われているけれど、まさかここまで

長期にわたって勢力も衰えず続くとは

思ってもみなかった。

 

 

「楽しそうでいい」んだよ。

んぐー何この葛藤は!

今日ばっかりは自分の落としどころが分からない。

親の余裕の問題?

ほんとにー?

これもいずみの問題?

こういう時だけは傷をなめ合う方法が

一番効くんだけど間違ってるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

美しい神社の中の湧き水。

静寂の中に響くせせらぎの音。


 

 

ではなく、

汚い神社の水たまり!

静寂の中に響き渡る笑い声とバカ話!

 

詐欺写真を撮るのが最近の息子の悪趣味。