あともう一つ、2012年の前半のハイライトは

八王子駅南口にできた「オリンパスホール」(なんでオリンパスなんだ!?)
という新しいホールの
開館一周年記念コンサート

西本智実指揮 日本フィルハーモニー管弦楽団演奏の
マーラー交響曲第2番「復活」の
市民合唱団に応募し、プロのクラシック演奏家と一緒に
ステージに立つことになったんです。

初めてドイツ語の合唱曲に挑戦します!!

先月も2回ほど、初心者向けの練習があったけど
今月から、ほぼ週一ペースで練習が本格的になってきた。

指揮者の西本智実さんは、女性の指揮者として有名な方で
(ベルバラのオスカル似??)
熱烈なファンの方もいると聞きました。
※普段の練習は、歌唱指導の別の先生が教えてくださいます。

本番は5月6日。ドイツ語の発音に苦戦してますが
おもしろいことになりそうです。

たぶん、今年は、マラソン以外のネタも多くなるかもしれないけど
どうかお付き合いくださいm(u_u)m