紫外線ってわるいもの??! | 【香川・高松】べっぴんプロジェクト♡素肌美&簡単メイクレッスンであなたという花を美しく咲かせます

【香川・高松】べっぴんプロジェクト♡素肌美&簡単メイクレッスンであなたという花を美しく咲かせます

【香川・高松メイクレッスン】簡単!自分メイクであなたの人生を変える!
 メイクレッスンであなたという花を美しく咲かせるお手伝いをしています。
高松市のパーソナルメイクアドバイザー MIYUKI

こんばんは。
ーソナルメイクアドバイザー新川みゆきです。

最近風は冷たいものの、すごーくお天気が良くて、日差しはギラギラ。

1年中、日焼け止めは欠かさず塗りますが、紫外線ってホントに悪いものなのでしょうか?

紫外線は・・殺菌効果があったり、ビタミンDを作ってくれたりもします。

ただ、長時間あたるのを積み重ねていくと、
シミ・シワやタルミ、

そして、
紫外線の中のUV-Aは肌を赤く日焼けさせる作用はよわいものの、
肌の深い部分(コラーゲン)まで影響があると言われています。

ノーメイクの日でも日焼け止めは欠かさず、そして用途に合わせて選ぶ事をオススメします。

   [紫外線の強さ]    [日焼止めのSPF値]
〇日常生活・・・・・・・SPF10~20
〇屋外でのスポーツ・・・SPF20~30
〇海、山などのレジャー・SPF50

いく場所によって日焼けどめを変えてみてくださいね。

いつも数値の高いものを使うといいのでは?との声もお聞きしますが、
お肌に負担もあるかと思います。

そして、数値の高いものほどクレンジングはしっかりとしてくださいね!

お肌は、日頃の積み重ねでずいぶんと変わってきます(^^*)

透明感があって、ツヤのある美肌を目指しましょうね。

冬でも紫外線対策を忘れずに💕

最後までお読みくださって、ありがとうございますドキドキ