1898年から石川県・金沢の金箔店「吉鷹金箔本舗」をルーツにもつ

MAKANAIから麗しき潤い、美箔オイル

「 MAKANAI さらりと潤う美容オイル(透き通るような香り) 」

を使ってみました。

純度999.9‰の金箔*1を配合

老舗金箔店(吉鷹金箔本舗)のまかないで受け継がれてきた、 

金箔*1をスキンケアに使用するお手入れ方法。

細かな金箔*1が肌にすっとなじみ、生き生きとしたハリツヤを与えます。

*1 光沢剤

 

肌なじみのよさを追求してたどり着いた7種のオイル。 

皮脂に近い感触にこだわり抜きました。 

化粧水で水分を与えた肌にしっとりとなじみ、潤いを守ります。

金箔がたっぷり~^^

使う前からテンション上がりました。

手に出したときにも、しっかり金箔があります。

 

これをお肌につけると・・・あら不思議

金箔がみるみるお肌になじんでくの!

お肌がキラキラしちゃうの?って思ってたから

かなりビックリしました。

そしてビックリといえば

これ、美容オイルなのよね。

でもでも、全くヌルヌルしないの!

オイルといえば、ぬるつきが付き物と

思っていたのに、サラサラしてるの。

それも、全て浸透する前の状態でも。

オイルなので、ス~っというよりは

じっくり浸透する感じ。

浸透した後は、表面サラサラ、中しっとり。

これは理想的な状態です。

 

そして香りはライムとローズマリー、白檀をブレンドし、

日本人に親しみのあるゆずもプラス。 

爽やかな清潔感と凛とした佇まいがあり、 

幸福感に包まれるような香りになっています。

きつい香りではなく、華やかというより

落ち着く香りです。

この香り、めっちゃ好きラブラブ

 

ハリ、ツヤが失われてきた私のお肌。

MAKANAI さらりと潤う美容オイルの力を借りて、

良い状態になっていくといいな。