【タオル美容】今治タオルの魅力を五感で感じる日本橋西川「タオルテイスティング&Tips」 | プチプラ大好き❤適当母ちゃんのインスタママライフ

プチプラ大好き❤適当母ちゃんのインスタママライフ

子育て×ファッション×インスタ×プチプラ×ママLIFE

リビングスタイリスト今西千登瀬がダイソー、セリア、ニトリ、しまむら、ユニクロ、GUなどプチプラアイテムでより充実したライフスタイルをご提案。お金をかけずにおしゃれでていねいな暮らしを実現してみませんか?


テーマ:


先日日本橋西川で開催されたタオルの機能性や特長を五感で感じるイベント

「タオルテイスティング&Tips」へお邪魔しました。

 

 

■今治タオルの魅力を体験できる5つのブース

お店に入ると5つの体験ブースが。

 

 

①肌ざわりを選ぶ

1.東京西川の今治タオル「moussepuff(ムースパフ)」

2.東京西川の今治タオル「watairo(わたいろ)」

3.東京西川の今治タオル「しあわせの今治ガーゼ」

4.東京西川の今治タオル「fuwapple(ふわっぷる)」

が展示されており実際に触って肌ざわりを確認できるようになっていました。

 

 

気に入ったタオルをチョイスしてお次のブースへ。

シリーズにより手触りが全然違いさわり比べも楽しいブースでした。

 

 

ちび社長さんも一緒に体験。今治タオルの気持ちよさにうれしそうでした。

顔をふきふきして喜んでいました。

 

②香りを選ぶ

お次はタオルに着ける香りをチョイスします。手をふく時、顔を洗う時

タオルからお気に入りの香りがすると気分もHAPPYに。

 

香りは5種類の中から気分に合わせて選べました。リラックスしたい時に

香りは重要ですね。

 

実際に手を洗ってチョイスした香りが着いたタオルで手を拭く体験も出来ました。

 

③色を選ぶ

視覚に入る色は精神に及ぼす影響も大きいです。

その日の心理状態によっても心地よいカラ―は変わって来ますね。

 

④タオルマッサージ

お家でも簡単に出来るアロママッサージを体験。

 

オイルマッサージの後は温かいタオルでマッサージ。

ハンドマッサージは自分でも気軽に出来るので疲れた時など実践したいですね。

 

ちび社長さんはリラックスして眠くなった様であくびをしていました(笑)

 

⑤towelier(タオリエ)ブースでお気に入りのタオルをチェック

最後はタオリエブースで商品をチェックできるようになっていました。

さてタオリエとはどういった意味なのでしょうか?!

 

■「towelier(タオリエ)」とは

タオルとソムリエを合わせた造語。

お客様の好みや気分、用途に応じて最適なタオルを提案してくれます。

贈り物探しの時も強い味方になってくれそうですね。

 

■タオル美容でタオルを楽しむ。

肌状態や気分によって化粧品を変えるように、

毎日使うタオルも気分・シーン・肌状態など、

心やお肌の状態に合わせて選び方や使い方を変えると

何気ない毎日も特別なものに。

①肌触り②香り③カラ―を自在に組み合わせて今日の私に一番合うものを。

特に1日の始まりに使うタオルは心地良くて元気になれるものが

良いですね。いつもの

 

■選んだタオルはお土産として

ブースで選んだタオルコースターはお土産として持ち帰ることが出来ました。

ちび社長さんは東京西川の今治タオル「watairo(わたいろ)」「あまわた」

私は東京西川の今治タオル「しあわせの今治ガーゼ」「星あいガーゼ」をチョイスしました。

大切な我が子を包むお風呂上がりのタオルなど子供のお気に入りを選ばせてあげるのも

よいかもしれませんね。

 

それぞれ肌さわりやデザインの違う今治タオルの魅力を存分に楽しめるイベントでした。

 

東京西川の今治タオル「moussepuff(ムースパフ)」

東京西川の今治タオル「watairo(わたいろ)」

東京西川の今治タオル「しあわせの今治ガーゼ」

東京西川の今治タオル「fuwapple(ふわっぷる)」

の中からお気に入りのタオルで充実したライフスタイルを送って下さいね。

 

東京西川様にご招待いただき、イベントに参加しています。

今西千登瀬さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス