家族まるごと豊かになる

家計簿ワークブック講師

わかなです。

 

 

今日はウェスティン横浜で

お茶をしてきました🥰💕



 

 お昼からは

アフターヌーンティーを

楽しむ方々が来るけど


それまでは、ゆったりできるから

好きなんですよね🫖✨

 

ケーキも美味しかったので

旦那にLINEしたら

「ゆぅ〜〜が(優雅)」

って返事がきたよ🤣💕

 

 もちろん、旦那は仕事中。

それなのに、

私のことを責めることもなく

優雅だね〜って言ってくれる。



どれだけ優しいの😍💕

でも、これって私が自分に

許可しているから❤️



(旦那とのLINE。)



ふと、

昔のことを思い出したんだよね。


専業主婦の頃は、

旦那に隠れて買物していた。

別に高額ではないものでも😂

 

例えば、


・スタバ

・友人とのリッチなランチ

・マッサージ

 

などなど。

 

もちろん、

全部を旦那に話さなくてもいいんだけど

なんとなく

 

買ったことをバレたくない😫

 

お金を使ったことを知られたくない😥

 

って思っていたんだよね。

 

見つからないように

スタバのレシートは細かく破って

ゴミ箱に捨てたりしてたなぁ〜😂

 

 

まさに、これは

お金への思い込み

あったからなんだよね。

(詳しくいえば、他の思い込みもある🙈)

 

 

でも私は家計簿ワークブックを使ってから

お金と自分に向き合い、

思い込みを変えたの🤩✨

(お金の思い込みは人それぞれ)



 

だから、今日のことも

普通にLINEで言えたよね。

(しかも靴を買ったことも伝えた👠✨)

 

本当はね、

誰にも遠慮しなくてもいい🥰💕

 


こそこそした買い物は

やっぱり喜びも違うよね💦

 


 せっかく買った物を

1番身近な人と喜びを

共有できたほうが嬉しいよね😍💕



そうなりたい方は

一緒に思い込みを外していきましょう✨



サポートさせてくださいね💪✨






詳細はこちらから💁‍♀️❤️



また、更新します✨




💍Instagram💍

フォローしてもらえると嬉しいです✨
(画像クリックしてもらえるととべます。)